某校の抽選に通って受験まで約1ヶ月。


その時点で弟くん、なにもやっていない。


幼児教室にもいっておらず、模試も受けたことがない。細々続けていた受験勉強は3月でひととおりの分野を終えてから全くやっていない。


やっていたことといえば

水泳、サッカー、公文、ポケモンドリル、自分で選んだドリルたち(マイクラとかの)


お受験からは程遠いもの真顔ちなみに工作も嫌いである。


どうしてこんなことになってしまったのかというと理由は色々あるけれども、お兄ちゃんが勉強できないくせに態度も悪くて、こちらの矯正に手をやいたから(公文やめてから改善されたのですが、それまでは私も夫も手こずりました、、、)。


対して小1、2年生程度のワークであれば問題をよんですすめることのできる弟くん。


しかしお受験勉強は読み上げが基本なので、常に声をかけたり教えないと進まないお兄ちゃんをみながらの読み上げが難しく、、、


出来る弟くんには自習してもらうスタイルとなったのです。


そしてこういう時に抽選にとおるものなんですね。


お兄ちゃんのときに抽選にとおらず悔しい思いをしているからせっかくつかんだチャンス!


しかし、過去に経験してきたからこそ、そんなあまいものではないことも重々承知。


ということで、抽選を期に「受かるとは1%も思うな、でもやれるだけのことはやろう。取り組んだことは無駄にはならない」と夫婦で受験することをきめ、お受験勉強を再スタートさせたのでした。


つづく。


ひっぱりだしたお受験バックたち!これからお受験準備されるかたは特にこの上2つの大きさは絶対もっていたほうが良いと思います!




ヤーキのバックは普段使いにも回せて良き。お値段も手頃である。