弟くんはお兄ちゃんの姿をみてきたから抵抗なく受験することに同意してくれました。


弟くんは欲の塊のような人間なので、合格したら保育園のお友達をよんで俺のためのさよならパーティを開いてくれ!といい、そのためだけに1ヶ月がんばってくれました驚き


しかし、それまで幼児教室にいったことも模試も受けた事がなかった弟くん。


もう受けれる模試が直前講習とかしかない。とにかく直近のWの模試に申し込みました


幸いお受験ルックと度胸だけはありましたので、会場で浮くこともなく、模試もあっさり終了。


楽しかった!


と帰ってきたので、なにが楽しかったのか聞くと


隣の子がこちょこちょしてきたから俺もやり返して遊んでたんだほっこりと。


うん、初心者過ぎる昇天


お兄ちゃんのときには心配することがなかった次元の課題が、、、


ああ、ここからなのか


と思いましたふとん1


そこから家で猛特訓し、最後の最後に受けた模試では(といっても直前すぎるので結果は偏差値や順位はなく、各項目をたしか3段階で評価するようなもの)、全ての項目で1番良い結果をとるまでに。


この最後の結果を見て母は


本番直前に「もう少しがんばりましょう」に丸つける先生おるんにっこり


と、本当にどうでもいいことを考えながら帰路についたのでした。


つづく。



とりあえず格好だけは完璧でした昇天





長男のときに通っていた教室でよくみた女の子のスタイルはこちら↓ 爽やかで大変可愛らしかったですにっこり