替え歌を作りました(笑) | 「能登半島 石川県七尾市の畳奉行」 松本 隆のブログ

「能登半島 石川県七尾市の畳奉行」 松本 隆のブログ

あなたの『魂』を畳の上で癒したいッ‼️
日本人の豊かな心を育んだ『畳のある生活』が『世界の人々をも癒すチカラがあると思ってます♪

畳&お手伝いステーション ほっと。松本


      
     

こんにちは

『畳のある暮らし』サポーターの
松本隆です。

今日もご訪問ありがとうございますm(__)m


替え歌を作りました(笑)

{CDC9C6D4-CB88-45DD-B6CD-2C736ED64538:01}



最近では結婚式の様式が変わって来ましたね。

本当にいろんな結婚式があります。

また
結婚式をしないパターンもあります。

結婚式については様々な考えがあって良いと思っています^ ^





ふっと!
結婚式の時に畳を新しくして頂いた事がたくさんあったんだよなぁ~と頭に
浮かんで来ました。

最近ではなかなか
畳を変える事が少なくなって来てるからかな?(笑)

なぜ?
畳を変えたのだろうか?

お婿さんのご両親が挨拶にくる。

結納やお仏壇参りなどくる。

大切な行事にせめて畳を変えてきれいなお部屋で失礼のない『おもてなし』をして大好きな娘を可愛がって欲しい。。。

こんな感じなのかなぁ~♪と勝手に替え歌を作りました(笑)

美空ひばりさんの
リンゴの唄に乗せて
歌ってみて下さいね。(^.^)

あっ!知っているかなぁ~(笑)




娘~可愛い~と♪
畳を変えたぁ~♪

皆んなに愛され幸せに~♪

畳は何にも言わないけれど~♪

家族の想いはぁ~♪
わかるぅ~の~さぁ~♪

頑固オヤ~ジの眼に涙~♪



まだまだあるけど。。。


あかん!
涙が出そうだっ!^_^;



今日はこれまでに致しとうございますm(__)m