家政婦は見た!たたみも見た!(笑) | 「能登半島 石川県七尾市の畳奉行」 松本 隆のブログ

「能登半島 石川県七尾市の畳奉行」 松本 隆のブログ

あなたの『魂』を畳の上で癒したいッ‼️
日本人の豊かな心を育んだ『畳のある生活』が『世界の人々をも癒すチカラがあると思ってます♪

畳&お手伝いステーション ほっと。松本


      
     

リンゴは何にも~♪
言わないけれどぉ~♪

リンゴの気持ちは~♪良くわかる~♪

こんばんは。
『畳のある暮らし』サポーターの松本隆です。


畳も何にも言わないけれど~♪☆☆(笑)




先日、アパートの畳を入れ替えさせて頂きました。

楽しい時も
悲しい時も。。。
仕事で悩んだ時も。?

病気になり一人心細く過ごした夜も。。あなたは
涙や汗を吸ってくれましたね。。。

ただ!ただ!
心と体の健康だけを願い。。。床下からの湿気を力いっぱい吸い込んでくれましたね。。。

このアパートのお部屋に来て何年になるのだろうか?
少なくても35年以上。。。

もしかしたら今住んでいる若者は
生まれていないかもしれません。。

長い月日のなかで。。。
今まで何人の人生を支えて来たのだろうか。。。?


あなたが生まれ育った家の畳もそうです。
たたみは
あなたのご先祖やご両親の気持ちは全て知っています。。。

{5FA8D6D6-421C-4817-831E-2690A9F19694:01}
新しい畳との引き継ぎです。。。



嬉しくて笑った事
哀しくて泣いた事
悔しくて頑張った事

嬉しくて泣いた涙がボトリ。。
悔しくて泣いた涙がひとしずく。。

あれこれ考えながら寝室の天井を眺めた時も心配そうな背中を包み込み。。。

その背中を押した日もあったよね。



あなたが産まれて
とっても喜んで両ビザをついて眺めた時も。。。

踏まれても踏まれても。。どんな時も。、
ただ!ただ!
幸せを願っていました。

{871D8B79-6FD6-4C36-9B77-00D79E2AF871:01}
私達のお寺の大きな銀杏も村人を見守り続けています。


畳よ!
長い間見守り続けてくれてありがとう!!
お疲れ様でした。

{EDC7B5AD-F5FA-445D-91E2-A8EA3BBC961E:01}


いや~~
畳って温かいですねm(__)m





今日も最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m