シリアに関するイベントのお知らせ | パレスチナ・アマル|パレスチナ伝統工芸品通販(旧)Official Blog
みなさま、こんにちは。パレスチナ・アマルの北村です。
お盆休み、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は昨日よりゆるゆると仕事再開。オンラインストアの対応は、22日からになります。

さて、シリアに関するプロジェクトなどお知らせを二点。

【支援が足りない〈シリア国内〉に食料を!】
以前お世話になりました、京都三条ラジオカフェ「難民ナウ!」の宗田さんのプロジェクトをご紹介。子どもや、紛争で追われた家族が食べ物に困っている、で もシリア国内は危険で支援が圧倒的に不足しているとのこと。食糧の詰まったパッケージを現地で配布するための資金を集めて、支援するNGO(ヨルダン)に 直接届けに行こうというプロジェクトを、クラウドファンディングサイトCAMPFIRE で挑戦されています。共感して下さる方は、ぜひご支援を。


【シリア映画上映&トークイベント@大阪】

シリアと私たち ~終戦から始める未来の話~


21日(日)、シリアの人々のドキュメンタリー映画上映と、シリアの紛争停止を目指して活動している団体 サダーカ代表の田村さんの対談があるそうです。お近くの方は、ぜひご参加ください。私も伺う予定です!

① 日時:8月21日(日)14:00~16:00
会場:谷六village(定員30名程)
14時〜映画上映「目を閉じればいつもそこに~故郷(ふ
るさと)・私の愛したシリア~」
15時〜 ギャラリートーク シリア支援団体サダーカ代表 田村雅文×吉田栄子

② 日時:8月21日(日)18:00~20:00
会場:Gallery-village(定員50名程)
18時~映画上映「目を閉じればいつもそこに~故郷(ふ
るさと)・私の愛したシリア~」
19時〜 ギャラリートーク シリア支援団体サダーカ代表 田村雅文×シリア人留学生 ハルドゥーン・フセイン