和歌山の結婚相談所マリンベルの井上芽見です



恋愛経験が少ない・いや、ない!
恋愛経験はあるけど、かなり遠い昔の事で

自信がない。
恋愛経験はあってもそもそも地方住みだから周りにいい人が残ってない!
そんなお悩みをお持ちの男女に向けて
『婚活ノウハウ』を日々発信をしています♪
 

 

 

まじかるクラウンはじめてのご訪問の方は
プロフィールをご覧くださいキラキラ
 

 

 

✻✻✻

 

 

大好きな人との別れは 

身を剥がされるほど辛い

 

 

ご飯は喉を通らなくなるし

友達や家族ともと会いたくなくなる

 

 

 

外へ一歩でると

そこかしこに彼との

ちょっとした思い出が詰まっていて

押し寄せてくるから

出たくなくなる。

 

 

音楽を聴いても辛くなる

 

 

ほんとに苦しい

 

 

 

 

でもそれも日にち薬とは

昔の人は良く言ったもので

 

 

時間が経つにつれて

心の痛みも少しづつ消えていく

 

 

失恋したての頃は

この痛みが癒える時が来るとは

思えないだろうけど

必ず癒えます

 

 

 

そして

 

 

これだけ苦しく辛い別れにも

長い月日で考えると

きっと意味のあるものになるんです

 

 

 

私も何度かの出会いと

何度かの失恋を経験しました

 

 

 

初めての大失恋は20代前半

 

 

18歳の終わりくらいかな

 

 

一つ年上の人とナンパで出会って

彼からの猛アタックで

付き合うようになって

 

 

背も低かったし

別に顔もタイプじゃなかったけど

一緒にいてると楽しくて

すぐに私も大好きになりました

 

 

 

そこから四年近く

付き合いは続くんだけど

その間にもね

 

 

 

何度も浮気されて

 

 

 

ばれちゃう人でね

まぁ私も

勘がピピっときたら

証拠を探して明らかにしないと

気持ち悪くて

 

 

当時は携帯とかないから

尋問よw

 

 

問い詰めていくと白状する人で

その度

『もう2度とせんとって!』

 

 

と泣いて怒ってすがってw

 

 

彼が白状しただけでも何度(何人)だろか

 

 

 

それでもそれまでは

ただの浮気ですんだたんだけど

 

 

最後は大学卒業して就職したところの

事務の人と出会って

突然さよならを言われたんです

 

 

それでも、優柔不断な人だったから

【やっぱりお前じゃないとあかん】

とかいって

電話で呼び出されて

 

 

 

その間もその彼女とは別れずによ

 

 

でもね、のこのこ出ていくわけですよ

目一杯おしゃれしてさ

 

 

今の私じゃ絶対考えられないけど

当時は健気で可愛かったw

 

 

 

駅で待ち合わせて

彼の車に乗り込んだ

その瞬間を彼女にみられてね

ドラマでしょ

 

 

 

速攻彼女から電話がかかってきて

 

 

そうそう、もうその頃は

携帯電話が普及し始めて

持ちはじめたばかりの時だったんですけどね

 

 

 

彼女の声が携帯から漏れてきてね

『〇〇君、その横に乗ってる人誰?

前の彼女?なぁ、誰なん?教えて!』

ってね

 

 

修羅場よね

 

 

彼女の怒りに満ちた

でも苦しそうなうわずった声は今でも覚えてる

 

 

その電話を強引に切って、電源落として

 

『やっぱこいつとは別れるから許して』

 

 

 

その日はそんなふうに言ってて

内心勝った!みたいな

ちょっと優越感みたいな気持ちも

あったのかな

 

 

 

でもそんなことがあったのは日曜日で

次の日は彼とその彼女は

同じ職場だから顔を合わすんですよ

 

 

 

それでまたグラグラしたみたいで

また呼び出されて

 

 

【ごめん!やっぱりあの子とは

同じ職場やし別れられへん。】

 

 

とかで、それでもう

私の方が踏ん切りつけたくなって

 

 

彼女に今すぐ電話して

絶対変なこと言わへんから

 

 

 

って言ったらビビりながらも素直に電話してね

今から考えたらよく電話したなぁ

とか思うけど

もう二人の間で身動き取れなかったんでしょうね

 

 

 

電話に出た彼女に

〇〇の事好きですか?

って聞いたら

 

はい。好きです

 

 

もう私は2度と会いませんから

〇〇の事お願いします。

 

 

と伝えると

 

はい、わかりました。

 

 

一言そう言ってた

 

彼女もその時は優越感に浸ったのかな

 

 

 

それで電話を切って

彼の車から降りたんです。

 

 

長年乗ってきた彼の隣から

降りる決断を

ようやっとその時できました。

 

 

 

その彼女とはのちに結婚して

子供も授かったんだけど

 

 

癖って

直らないよね

 

 

出産で奥さんが里帰りしてる時に

私の家に花束持って

数年ぶりに

 

 

突然会いに来たんですよ

 

 

 

ただ私は新たな彼と遊びに行ってたんで

居なかったんですけど

 

 

 

たまたま私の母とお喋りに来てた親友が

 

 

『よう来れるなぁ!何しに来んねん!

嫁のおらん間に前の女と

浮気しようとでもおもたんか!』

 

 

ってえらい剣幕で追い返したって聞いてw

爆笑だった

 

 

 

それで、思ったのは

付き合ってた時は楽しかったし

ほんとうに大好きだったけど

あのまま結婚していたら

 

 

 

また新しい彼女ができたんじゃないか

 

今ごろ職場の女の子に

言い寄ってるんじゃないか

 

飲み屋で可愛い子を

口説いてるんじゃないか

 

 

そんなふうにビクビクしながら暮らしてたかも

 

 

 

そう思うと

お別れになったあの時は辛かったし

嗚咽するくらい泣いたけど

 

 

 

別れて良かったんやで!

そう、過去のわたしの背中を

トントンしてあげたいと思うんです

 

 

 

 

今失恋したてのあなた

前の失恋がまだ癒えないあなた

 

 

 

時間と、新たな出会いが解決してくれるから

大丈夫!

 

 

そして

失恋の傷は癒えたけど

小さなトラウマが邪魔をしているあなた

 

 

 

もう、その思いは手放して

いつまでも過去の思い出を引っ張り出してきては

眺めて苦しくなる

そんなことやめましょ

 

 

過去は過去

人が変われば未来も変わる

 

 

手放したら新しい事や楽しいことが

やってきますよ

 

 

 

✱✱✱

 

 

 

婚活に少しでも興味がある

結婚相談所ってどうなの?

マリンベルのサポートが知りたいというあなた

 

まずLINEのお友達をいただくと

LINEチャットで返答いたします

お気軽にご連絡くださいね気づき

 

 

無料個別相談もお気軽にキラキラ

 

🔹ホームページ
🔹threads
🔹Instagram
🔹YouTube
🔹お問い合わせ
🔹公式LINE
🔹0734-27-7073
🔹井上直通080‐3760‐3006(留守電に伝言がある場合は折り返し致します)
■定休日:水曜日
■営業時間10:00~18:00 
「オンラインによる面談は 10:00~21:00」
■オンライン(面談・入会・お見合い)
ZOOMやLINEのビデオ通話を使ってのオンライン面談、オンライン入会も行っております。
ご予約の際にオンラインor対面のいずれかをお書きください

  

公式LINE
お友達追加をしていただくと
非公開動画や婚活に有益な情報をご覧いただけます。
入会をお考えの方にはお友達特典として割引クーポンも♪
ぜひゲットしてくださいね友だち追加

 

 

 

まじかるクラウン成婚ガイド

結婚相談所には変な人しかいない?そういわれる理由を解説します

 

 

まじかるクラウン人気ランクイン記事

 

 

まじかるクラウンYouTubeチャンネル

 

 

 

 

imageimageimageimage