やのくんの今までの差枚収支 今後の立ち回りについて | 財布の中に期待値を~エナスロッターやのくんのブログ

財布の中に期待値を~エナスロッターやのくんのブログ

主に、台別の攻略法、稼動日記を記載します。

お久しぶりです。

ブログ管理人のやのくんです。

テストが終わって稼動ができる体制が整ったので、ブログ更新も再開したいと思います。



僕は、スロットでハイエナ稼動を初めて、丁度1年くらいが経とうとしています。

そこで、今回はこの1年間で一番勝った(使えた)機種、負けた機種などをまとめてみました。


第3位 バジリスク2 差枚 +8,339枚 稼動台数44台 


以下が一台ごとの打ち始めG数と差枚数です。

打ち始めG数 差枚
800

+40

704 -500

885

+240
880 +180
860 +240
743 +203
859+α

+2

1065 +1459
723 +17
940 +310
715 +67
661 -549
684 -325
696 +228
565+α -178
ミス -75
758 -179
657 -465
以下不明 -144
+189
+2300
+20
+209
+971
+2046
+184
+991
-235
-200
+5
+87
+364
+293
-620
+172
+44
+60
-861
-81
-470
-1200
+1040
+3040
-1000
合計 +8339


稼動台数:44台 

平均打ち始めG数:789.3G

勝率:63%

一台当たりの差枚:189.5枚


収支は一台当たりほぼ期待値通りの結果となりました(ちょっと引き強かな?)

計算してみると、他の台よりもかなり安定した勝率です。

資金力のない人にとっては、リセットの心配もないしとてもおいしい機種でした。

今でも、宵越しをうまく使えばおいしく食える優秀な台です。

これにとって変わる最近の機種は、エヴァ決意ですね^^

ただ、狙い目が有名すぎて少し拾いづらいという欠点もあります。

サイトセブンとかで、バジの島がある店は全部チェックして朝一とりに行くくらいの気概が僕にもあればなあ、、



第2位  ウルトラマンウオーズ  差枚+14,169 枚 稼動台数29台以上



狙い目 差枚
不明 +1560
メトロン 4 -1058
ピグモン 4 +795
エース 4 +459
ジャック 4 +417
ジャック 2 -124
タロウ 0 -18
ダダ 4 +400
ジャック 0 -200
ピグモン 4 +3402
ゾフィー 4 +182
不明 -300
不明 -300
不明 -100
0 -42
0 -100
虹枠 +3851
ジャック 2 -70
不明 +248
ジャック 1 +778
タイラント 1 +482
タロウ 3 -141
セブン 1 0
ベロクロン ? -568
ゼットン 1 虹枠 +1712
ウルトラ 4 +360
タロウ 1 +279
ジャック 1 +2973
通常 5 -748
合計 +14169


稼動台数:29台以上

勝率:44%

一台当たりの差枚:488枚



一台当たり488枚って、、、

去年の12月は本当にウルトラマンしか打ってませんでした(笑

僕自身打ちすぎてプラズマチェリーを三回引いたくらいです。

データは上のやつだけしかないですが、多分30,000枚は抜いたと思います。

店長が休みの日とかは、虹枠据え置きでしたからね~^^

ピグモンの風船演出中に閉店させると虹枠消えるとかいろいろ試しましたが、リセかける店では宵越し成功した事ないです。

また、モードによってステージチェンジ確率が変わると判ってからは、ウルトラマン最強でした!

上記でレグスルー1とかでも打ってるのは、もともとテレポート確率が高い台(画面、当選G数で予測)を、テレポゾーン(100~128くらい)を打ちながらステチェン確率を見るためなんですね^^

これで期待値の高いテレポモードを狙い打ちしまくりました。

もう完全に撤去されていて打つ機会はほぼないですが(^_^;)

それにしても、ウルトラマンの機械割はどうなっているんだろう?

ビックバンモード(設定1でも設定6と同じになる)込みでの機械割だったんでしょうか?

もしそうなら、ビックバンモードでの回転数はどうしたんだろう・・

いろいろ疑問が残る台でしたが、稼げたことには間違いないです(^O^)

ウルトラマン、そしてBistyさん、ありがとう!


第1位 北斗転生       差枚+16,792枚  稼動台数88台以上