7月7日 稼動日記 イベント時平均設定を算出しよう! | 財布の中に期待値を~エナスロッターやのくんのブログ

財布の中に期待値を~エナスロッターやのくんのブログ

主に、台別の攻略法、稼動日記を記載します。

こんにちは。

管理人のやのくんです。

やっと治験が終わって稼動できる体制が整いました(^-^)/

これからテスト期間までは、ガッツり稼動していきたいと思います。



まず一店舗目。

隣のお店が潰れて、最近稼動が上がったお店。

拾える確率が他店よりも高いため、最優先で行ってみた。

治験から帰ってきたばかりなので、この日の稼動は2時から。


一台目。

銭形490G~

692G当たり。

他に何も台がなく、時間効率もいいので着席。

投資385枚

回収149枚


二台目。

蒼天350G~

打ってみたかったので打った。

何も起こらず天井一直線。

継続率が若干優遇されているためか宿命6連!

内一回激闘当選するも、あえなく30G単発でした~。

投資900枚

回収448枚


なにもないんで、店移動。

銭形560G着席。3時半スタート。

732G当たり。

昇格チェリー3回も引いたからね。

とりあえずシングルで順調に消化していると、お隣さんがゼニガターボで2000枚乗せてた(^_^;)

と、僕にもスーパーヒーローカットイン!

このカットインは残り30枚以下になったとき1/9で発生し1/55で揃うのでそこそこアツい。

コレを揃えて上乗せ特化突入。

間にヒーローミッションを挟み、そこそこ上乗せ。

投資は400枚。

回収は550枚でした。(4時)


ここで店移動。

原付は稼動範囲広がって良いですね(・∀・)

ホールをふらふらさまよってると、なんか前回の当たりがRBカウントで、めちゃくちゃ高層ビルが建っているエヴァ決意発見!!!

見てみると何と・・・

700Gでした!

(因みにボーナス履歴は第三停止ボタンの横にあるボタンを押したらわかるよ)

777G 覚醒(RT突入)

普段青七を中押しで通常時は消化するんですが、青七が下段に止まり、上段のリプレイが外れるとスーパービッグ確定となります。

確定画面でハズレなかったので、もしやビッグ引いてしまったと思ったら安全安心のレグ。

やったね(^-^)/

そのあとBBを引いて終了。

因みに、ボーナスをそろえる順序なんですが、通常時はBBからそろえたほうが良いです。

RBだとBONUS確定画面での1Gのロスは、天井に1G近づくので大したことありませんが、BBのロスはそのまま60円のロスになってしまいます!

SBBは出目で判ったりするので、そこは柔軟に対処していきましょう。


5台目。

バジ751G~

そこそこうまいと思って6Gくらい回してると、隣のお客がエヴァ決意を610Gで捨て。

即効で隣に移動。

ボーナス引いた瞬間、バジに戻る予定でしたが、ボーナス引く1秒くらい前に若い兄ちゃんに取られましたヽ(;´ω`)ノ

台を移動する際は、台の目立ちやすさ(当日800とか)と時間効率、それから期待値をもとに判断しています。

投資400枚

回収480枚(5時)

この時点で、3時間経過。

天井狙いは5台。

なかなかいいペースです。

打った時間を書いておくと、立ち回りの効率、ひいては自分の月収を予想しやすくなるのでお勧めですね。


今日は7月7日。

ぞろ目の日にジャグラーで高設定をふんだんに入れる店があるので、ちょっと遠い店へ。

AT・ARTは全くといって良いほど出てないが、ジャグラーだけ異様な雰囲気。

明らかに平均設定がいつもと違う。

この店の高設定投入率は恐らく1/5~1/4程。

さらに低設定とのメリハリがあるので、1or2っぽい台を排除すると、1/2くらいで座れる自信があった。

大事なのは、高設定滞在率だ。

一発目に高設定に座ることが重要。

夕方は、ジャグラーの設定が見えてくる時間帯でもあるが、かなりよさげな台は基本空かない。

着席した台は、

総回転4500ほど。

BB 1/215

RB 1/280くらいだった。

本来ならこんな数字では攻めれないのだが、投入率からいって高設定も十分あると思った。

とりあえず最初はレグ。(単独)

100回転ほどで当たり。

2Gレグ。(単独)

32Gレグ。(単独)

92Gレグ。(単独)

112Gレグ。(単独)

164Gレグ。(単独)

・・・

6連レグを引いてしまった。

まあしかしこのおかげでレグ確率が下がり、打ちやすくなった事は事実。

ブドウもそこそこ良好だったので、一応6もまだある。

当然続行。

6連がビッグだったらいいのに。。とか思う心を、レグがあったからこそ打ち続けられると諌めながら打ち続けること225G。

ペカってはいないが、レバオンで変な音楽流れ始めた。


あっ、これもしかして・・・

ようやくBIG。

念願のBIG。

僕はジャグは逆押しで消化している。

ピエロとベルは、絶対に取りこぼさない。

さらに、コインロスを避けるため、殆ど成立G数(ペカる前.)に揃えてしまう。

だから基本、ペカった時の快感を得る事はない。

だから、BIGがなかなか引けなかったことと相まって、この先告知はものすごく嬉しかった。

さらに164G。2度目のBIG。

この揃い方も面白かった。

第一停止は右リールなんだが、右リール下段に7が停止するとほぼ種無し。

チェリー・ベル・ピエロ否定なんで、中・左はフリーで消化する。

すると下段に7が揃ってる!

もちろんペカらないんで、気づくのに時間が掛かった。

揃わないものと思っていただけに、脳汁が半端ない。

ここら辺がジャグラーの面白さなんだなと改めて感じた。

とまあ、こんな風に消化して最終的には

総回転数 7038回転 BB31 RB30。

まあ、ボーナス確率的には4・5・6が濃厚。

結局、ブドウ・チェリーからの同時当選を考えると5のほうが強いかなという感じ。

5だと打つ価値はあまりないんだよなあ。

1回転当たり1.68円。

設定6だと3円もある。

遊びならいいんだけど、日当3万くらいを目標にするのなら、ジャグラーの場合はどうしても6を掴まないとね。

設定4は論外。

それ自体ではマイナスにはならないが、時間を消費している分ほかの台を打てる可能性をつぶしており、稼ぐという観点からはとても悪い。

取り合えず、閉店15分前に止めて、店のイベント時データ取り。

隣の兄ちゃんが、俺が席を立った瞬間、ドヤ顔で俺の台に移動。

ちょっとむかつくけど、データは取らないとね。

俺の台のほかには、


総回転数 BB RB
7635 31 26
4886 15 13
6775 27 28
6147 18 17
5549 17 21
5675 14 21
7517 35 37
7444 28 27
合計51628 185 190


こんな感じでしたね~。

判別ツールにかけると、設定5が50.1%、6が45.62%でした。

今度設定狙いをするときは、5を使ってるか6を使ってるか、しっかり見極めたいと思います!

今回の稼動達成率は105%です。(稼動達成率とは月収24万ラインを基準としています)




よかったらツイッターやってるんで、フォローしてね(・∀・)


僕は今何位?↓


にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ