こんばんは。

 

 

昨日、Youtube画面に突如現れた映像は、木本慎之介さんのこちらの動画。

 

 

 

 

そう、先日来報道されている、西城秀樹さんのご長男、この撮影で着用の形見の赤茶系の革のジャケット(動画では某ハイブランド製と聞こえたけれど)、

 

何かの写真で見たような記憶が・・・と思ったら、長年のファンの方はよくご存じかもしれませんが、毎日新聞の訃報記事中の14枚の写真の中に、秀樹さんが同じジャケットを着用して、インタビューに答えている写真がありました。

 

その撮影は、東京・永田町で2012年3月16日だったんですね(12年前か)。

 

ご興味あれば、「毎日新聞 訃報 西城秀樹」で検索するとトップに当該記事。

 

 

******

 

 

本文とは関係ないけれど、下の写真は、先日行った植物園内で写した竹の子。

 

 

 

 

意外なようですが、竹の子・筍って、春の季語ではなく、夏の季語なんです。

 

 

******

 

 

慎之介さんも、竹の子のように真っ直ぐに、竹のようにしなやかに成長あれ。(・・・って、また余計なお世話ですね、ハイ!)

 

 

 

 

 

 

「穏やかに、軽やかに、晴れやかに」暮らす。 - にほんブログ村

 

 

お読み下さって、ありがとうございます。

 

以下のランキングに参加しています。
 
ポチッとして下さると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

にほんブログ村