こんばんは。

 


NHK関西発ラジオ深夜便で、5月11日(土)6月15日(土)の午前2〜3時台に、今年も「西城秀樹まつり」が特集されるとのことですが、リクエストの締切が4月26日(金)だったのに、すっかり失念しておりました。

 

昨年は私のリクエスト曲がかかって、コメントも読んで頂けたというのに・・・。

 

 

また、先日、番組アンカーの中村宏さんが今年2月のステラnetに、こんなコラムを書いておられたのも見つけたというのに・・・。アセアセ

 

 

 

 

そう言えば、一昨年、私がリクエストした曲も「時代」だったと思い出す・・・。

 

あ、一昨年は1曲じゃなかったから「JASMINE」もリクエストしたかも・・・。

 

 

******

 

 

今日は「昭和の日」ということで、AERA dot.「昭和の日スペシャル」と題した過去の記事が載っていました。(※2018年5月に配信の週刊朝日6月1日号からの抜粋、再掲とのことで、年齢、肩書、日付などは当時のもの)

 

 

 

 

エッセー「秀樹とヒデキ」担当の大嶋辰男さんが、連載開始にあたり秀樹さんのプロフィル欄に「職業、スター」と書いた逸話は、以前読んだことがあるけれど、それこそが「昭和のスター」なんだよな〜という気がする今日でした。

 

 

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

「穏やかに、軽やかに、晴れやかに」暮らす。 - にほんブログ村

 

 

お読み下さって、ありがとうございます。

 

以下のランキングに参加しています。
 
ポチッとして下さると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

にほんブログ