こんばんは。

 

 

一昨年5月から2年弱の間、NHKラジオ深夜便の奇数月の第1火曜に放送されていた、断捨離提唱者やましたひでこさんの出演回が、先週終了しました。

 

この放送が始まった頃は、私は今の家に引っ越した直後で、加えて妹が実家の片づけで出て来た私のモノを送って来る・・・で、聴き逃し配信を聴きながら、必死で片づけていたことを思い出します。

 

2年、早かったな〜。

 

 

***

 

 

2010年頃に「新片づけ術 断捨離」やましたひでこ著)を読んで、”断捨離”にハマり、2013年3月のイベントでは、石川県能美市内のかつてのやました邸にも行き、その時も、それ以外でも講話などお聴きしたんでした。

 

その後、私は”断捨離”から離れてしまいましたが、NHKラジオ深夜便の放送は、ほぼ毎回聴いたことになるのかな。

 

放送のあった2年も早かったけれど、初めて”断捨離”本を読んでからの14年も早かったな〜。

 

放送を聴く度にやましたさんの環境の変化に驚いていたけれど、振り返れば自分自身も、この間に2度の引越や家の売却・購入など、初めて本を読んだ時には全く想像もしなかった展開になっていることに、改めて驚くのでした。笑い泣き

 

 

***

 

 

知らなかったけれど、今日はサンドイッチの日だそうで、また作りたいのは?

 

 

 

 

サンドイッチに挟みたい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

「穏やかに、軽やかに、晴れやかに」暮らす。 - にほんブログ村

 

 

お読み下さって、ありがとうございます。

 

以下のランキングに参加しています。
 
ポチッとして下さると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

にほんブログ村