豆知識を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

こんばんは。

 

 

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」、今週は主人公の幼馴染のタイ子ちゃんが登場し、今日は涙・涙のシーンでした。

 

大人のタイ子ちゃん役の藤間爽子さんは、日本舞踊家で女優の故藤間紫さんのお孫さんで、元俳優の藤間文彦さんのお嬢さんなのですね。知らなかった〜。

 

 

そう言えば、草彅剛さん演ずる作曲家羽鳥善一(モデルは作曲家服部良一)の長男カツオは、実際は成長した後に作曲家の故服部克久さんになるのですね。

(※「ブギウギ」はモデルはいても、あくまでフィクションなんですが・・・)

 

 

******

 

 

バレンタインデーの昨日、こちらのYoutubeを聴きましたが、このコンサートの指揮(作曲・編曲の曲も有)をされたのが、服部克久さんなのですよね。

 

 

 

 

******

 

 

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」音楽担当服部隆之さんが、服部良一さんのお孫さんで、服部克久さんの息子さんというのは知っていましたが、主人公役の趣里さんをはじめ、芸能関係の二世、三世の出演が多いドラマなのですね。

 

 

 

 

 

 

「穏やかに、軽やかに、晴れやかに」暮らす。 - にほんブログ村

 

 

お読み下さって、ありがとうございます。

 

以下のランキングに参加しています。
 
ポチッとして下さると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

にほんブログ村