こんばんは。

 

 

今期のNHK連続テレビ小説『らんまん』、実在の人物がモデルで、珍しく男性の主人公ということで、興味を持って観ています。

 

神童と呼ばれた土佐の酒蔵の坊チャンの、植物に対するオタクっぷりが、実に可笑しい。


 

 

 
関連番組で、10日(水)BSプレミアム『英雄たちの選択』「夢の植物図鑑 牧野富太郎〜苦難突破のオタク魂〜」が放送されるとのことで、愉しみです。
 

牧野博士は、植物に対する敬意から、蝶ネクタイの正装で採集に出かけていたようなんですが、今も昔もそんな正装で野山に行く人がいるでしょうか?爆  笑

 

 

 

 

******

 

 

16日(火)総合『うたコン』では、ご命日に合わせて「西城秀樹特集!」

 

 

 

 

縁のある方々がどんな風に歌って下さるのか、今からとても愉しみです。音符

 

 

 

 

 

 

「穏やかに、軽やかに、晴れやかに」暮らす。 - にほんブログ村

 

 

お読み下さって、ありがとうございます。

 

以下のランキングに参加しています。
 
ポチッとして下さると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

にほんブログ