こんばんは。

 

 

今年に入って早3月も3日、あっという間に日が経つのでうかうかしていられません。

 

さて、先日、娘がまだ小さかった頃、雛人形を飾った日のビデオを見る機会がありました。

 

そこにいるのはまだ新米パパママの私たち夫婦と亡父、亡義父、今の夫とほぼ同年の義母・・・。

 

当たり前ですが、今より皆ず〜っと若い。

 

あの頃の義母と今の夫がほぼ同年なんて、ちょっと驚く。

 

亡父も亡義父もまだまだ元気で、動いている姿を見たらちょっと泣けて来た。

 

・・・と、感傷に浸っているわけにはいかないけれど、改めて言うまでもなく、時間が経つのはあっという間。

 

平凡な1日1日は見過ごされがちだけれど、振り返った時に、そんな平凡な日こそが大事だったな〜と思えるのだから、1日1日を大事にと思う次第です。

 

 

 

 

「穏やかに、軽やかに、晴れやかに」暮らす。 - にほんブログ村

 

 

お読み下さって、ありがとうございます。

 

以下のランキングに参加しています。
 
ポチッとして下さると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

にほんブログ村

りん♪のmy Pick