こんばんは。

 

 

いろんな味のドレッシングを買っていたのをやめ、ミツカン味ぽんごま油黒胡椒で作るようになりました。

 

上記の3つを混ぜるだけなので、手間なしですぐに作れるドレッシングです。

 

【作り方・割合】(りん♪オリジナル)

ごま油1に対し、ミツカン味ぽん3〜5、黒胡椒適量を瓶などに入れ混ぜる。

(※なるべく早めに使いきって下さいね)

 

 

 

 

以上、作り方はこれだけなので超簡単で、誰でも一定の味に仕上げられます。

 

酸っぱいのが苦手な方はみりんを少し加えるといいと思います。

 

また、カロリーが気になる方は、ごま油の割合を少なくするといいでしょう。

 

 

茶色のごま油ではなく、透明の太白ごま油で作るとまた違った風味で美味しいですよ。

 

(以下に後日書いた記事も載せておきます)

 

 

 

簡単過ぎるのでわざわざ記事にするほどのこともなかったですが、先程ミツカンHPを見たら、味ぽんサラダ油ドレッシングの作り方が載っていました。

 

 

 

 

今日の1日1抜:庭の落葉。(1日1抜:計210個)

 

 

りん♪のmy Pick

 

 

「穏やかに、軽やかに、晴れやかに」暮らす。 - にほんブログ村

 

 

お読み下さって、ありがとうございます。

 

以下のランキングに参加しています。
 
ポチッとして下さると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

にほんブログ村