こんばんは。

 

 

今日で9月も終わりで、今年も残りあと3ヶ月なんですよね。早すぎるわ〜。

 

さて、今月7日にもち麦を食べている旨の記事を書いています。

 

 

 

 

夕食のお米に少し混ぜて炊いているだけですが、お通じに良い影響があるようで、ずっと続いています。

 

最初に買った分がなくなって来たので、同様のもち麦「ダイシモチ」を買ってみました。

 

 

 

 

もち麦のプチプチした食感がいいです。

 

今年は、今月24日から今年度産の新米(新潟県産こしいぶき)を食べているのですが、銀シャリ大好きだった亡父(昭和1ケタ世代のため、子どもの頃に戦争がありお米のご飯を満足に食べられなかった)などは、せっかくのお米に麦を混ぜるとは何事かと怒りそうですけれど・・・。

 

またすぐ気が変わるかもしれませんが、暫くは続けてみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「穏やかに、軽やかに、晴れやかに」暮らす。 - にほんブログ村

 

 

お読み下さって、ありがとうございます。

 

以下のランキングに参加しています。
 
ポチッとして下さると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

にほんブログ村