こんばんは。

 

 

こんなに暑くて堪らないのに、今日は暦の上ではもう秋が立つとは・・・。マスクの下が余計汗だくになりそう。俳句では、秋の季語を詠むことになります。

                           

「そよりともせいで秋たつ事かいの」鬼貫(おにつら)

 

今日も新たな感染者数は多く、世の中、コロナ、コロナで、気持ちはどんより沈むばかりですが、例年以上に身体に気をつけてこの夏を乗り切りたいもの。

 

 

昨日のブログ記事で、人との関係は不思議と書いたら、今日は3月初めに2年ぶりに会った友人から連絡があった。(思い返せばこれが人との会食の最後)

 

1年同じ職場で過ごしても携帯番号すら知らない(知りたいと思わなかった)人もいるのに、数回しか会わなくても気が合って、連絡を取り合う人もいる。

 

昨日も書いたけれど、やっぱり人との関係や縁は不思議なことばかりですな。

 

 

梅干し、3日間天日に干したら上手い具合に出来上がり〜。

 

 

 

 

 

「穏やかに、軽やかに、晴れやかに」暮らす。 - にほんブログ村

 

 

お読み下さって、ありがとうございます。

 

以下のランキングに参加しています。
 
ポチッとして下さると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

にほんブログ村