こんばんは。

 

 

素麺、冷や麦を茹でるシーズンになりました。食べるのは涼しくても、茹でる作業はとっても暑いですね。コンロの前で茹で上がりを待つのはもっと暑い。

 

タイマーがあるから大丈夫と思っていたら、火加減によっては吹きこぼれて、麺そのものも、後片づけも悲惨なことに・・・。そんなことがよくありました。

 

・・・が、このキッチングッズを使うようになってから、茹でる湯が入った鍋底にこれを入れるだけで、乾麺やパスタの吹きこぼれの心配がなくなりました。

 

 

直径約8センチの優れモノ。薄いから収納も手入れも楽チンです。

 

 

 

 

 

同様のモノ。

 

 

 

 

お読み下さって、ありがとうございます。

 

以下のランキングに参加しています。
 
ポチッとして下さると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

にほんブログ村