りん♪です。

 

 

先日、昨夏購入のサンダルで久々に靴擦れを

 

起こした。靴擦れ自体久々のことで、カット

 

バンで応急処置という情けない事態。痛〜っ。

 

 

その後、娘の浴衣用の下駄を購入することに

 

なり、鼻緒モノは特に要注意ということで、

 

こんな下駄サンダルを購入することにした。

 


 

木の履物 tamaki(たまき)

 

 

ちょっと高価だったが、鼻緒モノでイタタタ

 

となったら、それこそもう大変なので、思い

 

切って購入した。痛くならず良かったようだ。

 

 

昔、デパートの和装セールで草履を買った際、

 

出張していた職人さんが鼻緒を調節してくれ、

 

その草履はとても歩きやすく、全く痛くない。

 

鼻緒モノに見る、プロの技という感じだった。

 

 

お読み下さってありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。

ポチッとして下さると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村