舞台女優:牧樹里の元に、怪盗キッドから予告状が送り付けられた。
彼女は狙われているスター・サファイア「運命の宝石」をキッドから守るよう小五郎に依頼。
予告状の暗号から、小五郎は彼女が主演している舞台「ジョゼフィーヌ」の公演中に
キッドは宝石を奪うと推理。一方のコナンは小五郎の推理に引っかかるところがあり、
独自に捜査を開始する。そして公演当日、キッド専任の中森警部も捜査に参加する中、
キッドは大胆にも新一に変装しコナンを動揺させる。
そしてキッドを追跡するも、寸前のところで取り逃がしてしまう。
その翌日、宝石を守ったお礼として函館にある樹里の別荘に招待されたコナン一行。
しかし、今度は機内で殺人事件が発生。さらに機長・副操縦士も意識不明の重体となる。
主役はもちろん江戸川コナン。だが今回の目玉はコナンの宿敵である
怪盗キッドだ。準主役の立ち位置にいながらも、コナンに劣らないほどの
人気を誇る怪盗キッド。そんな彼の華麗なマジックには目を離せない。
他の作品に比べ、少し推理が雑で犯人がわかりやすいところはマイナスだが、
それを抜いても楽しめる作品であるとわたしは思う。
怪盗キッドファンの方に是非とも見ていただきたい。
- 劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン) [DVD]/ビーヴィジョン

- ¥3,150
- Amazon.co.jp

