東京・神奈川・静岡・長野で計6人が殺害される事件が起こった。
どの現場にも同じような麻雀パイが置かれていたことから、
同一犯もしくは同一組織による連続殺人事件と判断され、捜査が始まる。
警視庁で各県警の刑事を集めて合同捜査会議が開かれ、
特別顧問として小五郎も参加する事になった。
事件は麻雀パイの意味、6人目の犠牲者が残した言葉の意味、
被害者たちの共通点、そして犯人が被害者たちの所持品を1つ盗っていった理由
など、と多くの謎を残していた。
会議が終わり、コナンは山村警部が、「七つの子」に聞こえるプッシュ音を聴いたと知る。
そのプッシュ音こそ、コナンが追い続けている黒の組織のボスのメールアドレスなのだ。
コナンは血相を変えてその刑事の後を追うが、問題の刑事はジンの車「ポルシェ356A」に乗って去ってしまう。
このことから、今回の捜査班内に組織の仲間がいると気づくのだった。
コナンは連続殺人事件の犯人と、黒の組織の仲間を同時に追う!
まだ謎に包まれている黒の組織との対決、そして
コナンの圧巻な推理。
この映画に関して私がおすすめする見所は、
やはり黒の組織が絡んでいること。
原作でもあまり描かれることのない組織が気になる人は
必見である映画だ。
クライマックスは「ありえないだろ!」と叫んでしまうような展開。
終始ハラハラドキドキしながら観ていただきたい作品だ。
- 劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]/ビーヴィジョン

- ¥5,460
- Amazon.co.jp



