まゆみのごちそう日記 2020.10.18 | ニハの会

ニハの会

ニハの会 ? なにそれ? ですよね。お蕎麦の割合ではなくて、永遠の28歳 !
心 身体 魂 今あるこの瞬間輝きを見いだし、イキイキと楽しい時間を積み重ねていけたらいいですよね。

こんばんは 永遠の28歳 ニハの会 美咲まゆみです。美し(うまし)咲ひ(わらひ)をお届けします。

今日のごちそう  サゴシ寿し

いつものお魚屋さんにサゴシの酢漬けがありました。 うーーん、これはさば寿司風にしたいなぁ〜。この間のお弁当の竹皮 残しておいたの役に立つ。
と、いうことで、酢めしをつくり、おすしに変身。

子供の頃、秋まつりの季節になると
母はよく さば寿司 と ぼたもちを作ってくれたなぁ〜。
もっと、ちゃんと教わっておくんだつたなぁ〜。
と、母と過ごした頃が思い出されます。
時は流れていても、 その瞬間

ごちそう の中に 止まった 懐かしい記憶