まゆみのごちそう日記 2020.10.19 | ニハの会

ニハの会

ニハの会 ? なにそれ? ですよね。お蕎麦の割合ではなくて、永遠の28歳 !
心 身体 魂 今あるこの瞬間輝きを見いだし、イキイキと楽しい時間を積み重ねていけたらいいですよね。

こんばんは 永遠の28歳 ニハの会の美咲まゆみです。美し(うまし)咲ひ(わらひ)をお届けします。

今日のごちそう   ハモの天ぷら

今日もお魚料理になりました。だって、とてもいいハモがあったから…。 店先で、『天ぷらにしたい♡」と、さばいてもらいました。

丁寧に骨切りされた身は、もちろん 天ぷらに…
お頭は…お吸い物、、いいおだしが出ています。
背骨は骨せんべいに…これも香ばしく美味でした。

ホワホワと…旨みたっぷりのハモの天ぷら

実は、『コンドロイチン』若返りの栄養素が含まれています。
皮膚の老化を防いでくれるんですって‼️
血中コレステロールの調整など…とても、
ありがたい食材ですね❣️