今回の台風には、ホントに翻弄されましたね😡

ライブにも大きな影響が😞
当日は晴れても、その前後の交通状況や準備を考えて、開催を断念したアーティストさんや、参加できなかったファンの方もたくさんいらっしゃって。

ポさんも、8/31・9/1に因島ロマンスポルノでした。
雨バンドで有名なポさんで、前回の因島も2日目が台風で中止だったけど。今回はデビュー25周年だったからギリギリまで迷ってたみたいです。
8/31は早目に中止を決めましたが、9/1は何度もメルマガで協議中の経過報告があって、最終的に開催に踏み切りました。

そして、9/1の昼前、会場に来れなかったファンのために、急遽、一曲だけ生配信が決まりました。
曲は「Aokage」。
アキヒトの因島での思い出がつまった曲です。歌う前のアキヒトの言葉が心にしみました。

YouTubeは9/8までアーカイブがあります。


10数年前、相方ちゃんとポさんのツアーで広島に遠征して、ついでに因島まで渡って、バスで青影トンネルも通りました。アキヒトはここを自転車で通ったのね、って歌のままの情景が浮かび上がりました。

因島は良いところでした。また行ってみたいな。


今日は、因島は快晴のようで、アキヒトもハルイチも日に焼けて真っ赤っかになってました😁


私は9/8に横浜で待ってま~す🙋



台風で被害に合われた皆さま、本当にお気の毒で何と言って良いか言葉がありません😢
9月に旅行を考えていた所も、テレビで水害の様子が映っていました。とてもこの状況では諦めるしかないですね😞
もう、こんな台風が来ませんように。