『タカラのびいどろ』
アメブロのブロガーさんの記事を見て、さっそくTVerで視聴。
なかなか、よろしいんじゃないですか。特に、タカラ役の岩瀬洋志くん✨
タカラは、ツンデレでもないし、オレ様でもないし、ましてキングでもないけど、どこか清居を思い出させるキャラですね。(あくまでも個人的な感想です😅)
一方で、大志(小西詠斗くん)は、最初はちょっとイラつくくらいコミュニケーションが下手だったけど、少しずつタカラ先輩やクラスメートと打ち解けてきて、明るくなってきたね。
小西くんは、結構キャリアが長いのね。もしかして他のドラマで見てるかも。


原作は知らないけど、タカラが彼女を作らない理由って、アレですか?それに、あのバスで知り合った男はス◯ーカ◯ですか?次回が気になる。
BSだったら、もしかしてTVerを待たなくてもリアタイ出来るのかな?


『晩酌の流儀3』
あられさん、やっぱりシシャモのアヒージョを作って見ようかと思います。
それに、マッシュルームも入れたい。FANTASTICS畑のマッシュルームが美味しそうで😋


『君とゆきて咲く』
相方ちゃんのお気に入りらしくて、何度もオススメされたけど、私は見ていなくて。
そしたら、さっき「今、TVerで全話イッキ見できるよ」ってメールが来た。もう見るしかないか😵💦
新撰組だから、会津藩もからんでるし。あられさんの言うとおり、土方歳三も齋藤一のように会津に留まっていれば、明治時代を生き延びたのかも知れないですね😞



『降り積もれ孤独な死よ』
第1話はリアタイしました。利久くんと大樹さんが出演するからね。
ドラマとは言え、子どもたちが犠牲になる話はあまり見たくなかったけど、ストーリーはなかなか引き込まれるものがありました。
でも、ちょっとWOWOWのドラマにあるような「雰囲気優先」の感じがしないでもない。それに、ツッコミたくなることもいくつかあったし。

利久くん、お母さんを庇ってイキナリ登場するなシーンがなかなか良かった。吉川愛ちゃんもやっぱり可愛い。


久々の黒木メイサさん。刑事役だと、NHKの『デザイナーベイビー』を思い出します。
考察系で当たったためしがないけど、大樹さんも子どもの頃に何か関係してるとか?



『過保護な若旦那様の甘やかし婚』

感想をまとめて書こうかと思ってたので、改めて別に書きますね。監督が三木康一郎監督で、こういうドラマも作られるのね、って書こうかと思ってたら、あの騒ぎになってるから😅