うちのバァはアレなので、バァのお金の管理は私がやってます。

それでも、孫が帰って来た時にはお小遣いをあげたいらしくて、少しまとまった額を持たせてます。


ここ数日は、新札のニュースを見るたびに、

「このお金は、もう使えなくなんのげ?」

「まった大丈夫だから、そのまま持ってな」

のやり取りの繰り返し。

とにかく、新札詐欺もあるから、何度も言い聞かせてたつもりだったけど。


今朝、起きたらバァがテーブルにお札を並べてた💦

あちこちのヘソクリを全部出して来たみたい。

そう言えば、今日から新札が発行だった。朝早くからニュースでやってるわ。

「これ、◯◯子(私ね)にやっから」

「だから、まだ持ってて大丈夫だってば」

「良いがら、持ってろ」


はい、そのままありがたくいただきました。物価高で最近は食費もバカにならないからね🙆

それにしても、ヘソクリの場所は忘れてないのね。



今日は、もう少しで仕事終わりって時間にプンプンすることがあって、憂さ晴らしに奮発して何か美味しいものを食べようと思ったけど。

所詮、田舎のスーパーで売ってるお惣菜は代わりばえしないし。結局、豚バラともやしの炒め物(味付けは焼肉のタレ)になりました。うちは、牛肉はあまり食べないし、最近はお酒も飲まないし。


このお金で、7/14にファンタちゃんのアクスタ買っちゃおうかな😤



バァには、そのうち銀行で新札を引き出して、少し持たせておきますから😅