5/2は会議で出張でした。GWのど真ん中にこんなスケジュール組んだヤツは誰なんだよ😡
まぁ、もともと勤務日だけど。

車で片道2時間半かかるから、7:30に職場を出発する予定で出勤。GWで道路がガラ空きで、職場に早く着いてしまって、まだ車庫が開いてなかった💦
警備員さんが鍵を開けるのを待って、そそくさと社用車に乗り換えて出発。

遠かった~😫

県内の同業者が集まるから、先輩や後輩もいたりして、年に一度の顔合わせ(生存確認)みたいな感じ。腰や膝の痛みの話で盛り上がりました😅

帰りもずっと運転して、とにかく疲れた~。
途中の1時間以上が帰還困難区域を通るから、休憩できる場所がないんだよね😞

なので、夜は1人でお疲れ様会。

ツマミは、つぶ貝の2種類

右のワイン蒸しも美味しかったけど、左手の甘辛い醤油味の方が好み。ビールによく合う👌
もちろん、このままいただきました。小鉢なんか使いませんよ。だって洗い物が増えるじゃないですか。

晴れ風は、目黒連くんがCMに出てるから。スッキリして飲みやすかったですよ。


飲みながら、これを読んでました。
かなり前に買った本だけど、『光る君へ』を見てたらまた読んでみたくなった。
古典文学の作者のエピソードがマンガで紹介されていて、けっこう面白いです。
作者の海野凪子さんは、大学で日本の古典文学を学ばれた方だそうで、現代風にアレンジした解説でわかりやすいですよ。


井浦新さんのインスタを見かけたので、使わせていただきました。
史実でも、ドラマでも、こんな四兄弟だったら、歴史も変わったのかも。


今日はGW中の唯一の休み。
いろいろ、やることがいっぱい😵