木曜日にシフト休が入るのは珍しい。まぁ、私がシフトを組んだんだけど。

以前は本部の上司が組んでたのが、現場の実情に合わせて組んだ方が良いってことで、4月から任されました。

もう、私と自称ジャニオタの事務員さんで、「やったー」って感じです😁


でも、今日は見たい映画もないし、地元の桜もまだだし、自宅でドラマ三昧。


『ギフテッドseason2』episode8

今ごろですが、なんか、最終話を見てないのに気づいて、WOWOWオンデマンドで😅

ストーリーも、もううろ覚えだった。そうだった、#7であの人が黒幕なのがわかったんだ。



テレビ放送のseason1では見せ場が少なかった鷲巣警部(小手伸也さん)もやってくれました。
天草(まっすー)と四鬼(浮所くん)のコンビも、結構良かったけど、できれば、天草が四鬼くんに少し弱音を吐いて、四鬼くんが「俺が支えてあげなきゃ」って感じが欲しかったな。天草は弱音を吐かないし、四鬼くんも大人なんだもん。
やっぱり、前の伊野尾くんと神宮寺くんのシリーズが見たかったな😞



『好きなオトコと別れたい』#1

慧ちゃんが出演するからね。

ドラマもなかなか面白そうな展開です。サイちゃんのED曲もノリが良いし。


結局、郁子はダメんずから抜け出せないんだよね~。せっかく海外勤務帰りのハイスペ・イケメン後輩から高級お寿司に誘われたのに、ヒモがカレー作って待ってるからって断っちゃうんだもん。

監督さんは、湯浅弘章さんでした。なおさら楽しみ🙆


毎熊さんは、『妖怪シェアハウス』の酒天童子の頃から気になってた俳優さん。『光る君へ』では、何かとまひろを陰ながら見守ってくれると思ってたら、突然の退場でびっくりでした😱

これでヒモじゃなかったら、リーマンでも、ガテン系でも、好みです。でも、個人的には定職についてない男は論外です。




『恋をするなら二度目が上等』#5

予告から、ちょっと不穏な感じはしてたのよ。

なんなの、あの恭介ってヤツ😡いつもワイングラスなんて揺らしててさ。岩永先輩にちょっかいかけて来るし。


そうだった、先輩は良いとこのお坊ちゃんだったんだっけ。高校生の時の駆け落ちの顛末もわかったね。全部、恭介の野郎の仕業だったのね😡
でも、駆け落ちしても、きっと連れ戻されて、無理やり引き裂かれてたでしょうね。でなくても、所詮、高校生、現実的に二人で生活していくなんてできなかったと思うし。
大人になってから再開して、お互いに今までの気持ちを確かめあって、ようやく結ばれたのに。実家が絡むと、全然ドラマの雰囲気が変わっちゃう。
でも、宮田の「恋人」宣言が出ましたね😆宮田ーっ、頑張れーっ!今度は先輩を離しちゃダメだからね。
次回でもう最終回なんて😱白石くんが引っ掻き回してくれないかな😁

ところで、うさぎさん、私のまこっちゃんのイメージは、ずっとハイローのこれでした↓

それが、ベッドやソファで先輩を見つめる時の、あんな色っぽい濡れた眼差しができるなんて😆
もう、エロですよ、エロ💕💕💕

それに、こんなバラの花束なんて、あれはプロポーズですよね?違う?
実家とか、あんなワイン野郎なんか蹴散らして、今度こそ二人で駆け落ちでもして幸せになってね✨


『ソロ活女子のススメ4』#1

今回は台湾にソロ旅でしたね。


海外旅行は興味ないけど、ランタンも飲茶も素敵でした。

でも、近代的な都市部と違って、ちょっと地方に行くと古い街並みが残っていて、建物も古いままなのがわかりますね。

今回の台湾の地震は驚きました。被害が大きくならないと良いのですが。東日本大震災の時は、台湾から言葉に尽くせないほど支援をしていただきました。今度は、自分なりに何かしたいです。


と、思ってたら、お昼にこっちでも地震が。最近、全国的に地震が続いてるし、福島でも震度3~4の地震が多くて、何かイヤな感じ😞



この前、NHK「新プロジェクトX放送直前SP」を見ましたが、これからの放送のラインナップで、東日本大震災の三陸鉄道の復旧がありました。もう、予告を見ただけで涙が😢

震災では、地元の駅も津波で流されてしまいました。

いつも海を眺めながら電車を待ってたのに、まぁ、それだけ海に近かったわけですね。


ポさんのロマンスポルノ'24とか、モンキーさんのアルバムの話も用意してたのに。地震が続いて気が滅入るから、楽しいドラマを見るようにしてます。

夕方はWOWOWオンデマンドで、また『異世界居酒屋のぶ』season2をずっと見てました。もう、何回目?


#スキワカの堀田茜さんもヘルミーナ役で出演してましたね。