『婚活~』ばっかり感想を書いてて、他の冬ドラマの感想が遅くなってしまった。早く書かないと次々終わっちゃう。

ネタバレもあります。


『好きやねんけどどうやろか』

曽我さんは、遠距離恋愛の選択もあったのに、栄枝と別れて東京へ戻ることに。

でも、1ヶ月も経たずに曽我さんが出張で大阪へ😅

曽我さんが神田さんに背中を押されて栄枝に会いに行くと、行き違いで栄枝は曽我さんに会いに東京へ。

結局、中間地点の浜松で会うことになって、ようやく2人とも素直になって、めでたしめでたしでした😁


で、やっぱり曽我さんの方が、結構、積極的なんだよね。積極的って言うか、自分の気持ちと身体に素直。

時間的にも、2人で浜松に泊まる雰囲気になった時、「この後、そう言うことになると思うけど」って。

若いイケメン俳優のBLにはない、ちょっとリアルな大人の感情が好きなんだなぁ。


今どき、東京と大阪なんて近いもんよ。何度も会うのは金銭的に大変だけど、LINEとか電話で簡単に話せるし、曽我さんには大阪出張って秘密兵器があるわけだし。

それに、曽我さんは栄枝と一緒にいると周りが見えなくなりそうだから、ちょっと距離をおいて、たまに会った方が燃えるんじゃない?😆←言い方💦


瑞樹の方も、意外な人とカップルになってました😵




『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか』

時間的に、いつも録画で次の日に見ていたんですが、すみません、途中から録画したままになってます😅

「多様性」がテーマだと思うけど、周りが誠パパを変えさせるんじゃなく、本人が息子のために自分から変わろうとするところが、良いドラマだと思います。

1番ハッとしたのは、翔くんが久しぶりに登校するのに、誠パパが学校の近くまで車で送って行った時、なかなか車から降りない翔くんに、「学生服が嫌なのか?」「制服を選べる学校もあるし、私服の学校に転校しても良いんだぞ」って声をかけるところ。そこまで気が付くようになってたのか、と思って感動すらしました。

早く続きを見ないと、新ドラマが始まってなおさら見てる時間がなくなっちゃう💦




『正直不動産2』

登坂不動産が長い時間をかけて進めてきた大規模プロジェクト。ミネルバ不動産の神木の妨害もあったけど、なんだかんだで良い方向に落ち着きましたね。

十影も、おばあちゃん(マダム)に打ち明けて裏切らなかったし。やっぱり桐山も動いてましたね。

黒須の騒動の時も、大河課長や藤原係長まで一致団結して、そう言うところが登坂不動産の強みですよね。


神木がトップにこだわる訳とタップダンスのステップの理由もわかったけど。ただ、妻子が交通事故に会った時、その場で子どものお弁当箱を見て泣き崩れるよりも、まず、取り乱しながら警察に安否を確認したり、病院に駆けつけるなりするんじゃないかと…😵


ミネルバ不動産の花澤さん、最初の頃は嫌な女と思っていたけど、それだけ営業成績をあげるために努力をしてきた人なんだよね。法令違反になることはしないし(ギリギリだけどね💦)。さりげなく月下にアドバイスして助けてくれたり。

最後に神木の心を動かしたのは、花澤さんの息子だったしね。


そして、榎本さんが長瀬のボロアパートに押し掛けて来て、急激に関係が進んだ2人ですが💕

榎本さんがニューヨーク転勤を決めた時、長瀬が応援するの良かった。2人で半纏を着て銭湯に行くとこが好き✨

榎本さん、早く帰って来てね。そして、season3では結婚でしょ?😁


そう言えば、榎本さんの先輩の愛原さんも好きなキャラでした。だって、長瀬が、榎本さんが相手してくれないから、替わりに口説いてホテルに誘った相手ですから😅榎本さんに知られたら殺されちゃうよ~😱

大地主さんや大家さんたちも色んな人が出て来て楽しかった。


↓公式から



『ワイルド・ヒーローズ』
TVerで#7まで視聴しました。
家族に危害が及ばないように、継母に悪態をついて海外出張中の父親の所に行かせようとするメロス(大樹さん)。その後、家を飛び出して、「ごめんなさい」って叫びながら走り出すシーンが切なかった。
ピーちゃん(八木将康さん)、ミッキー(青柳翔さん)とか、みんなの家族とのシーンも辛いよね。チョコ(岩ちゃん)もスマホの志穂ちゃんの番号を削除したのは、もしもの時に迷惑をかけないようにでしょ?

そして、またまた衝撃のラストが😱
もう、誰も信じられない!!!
明日から#8~10の配信があるから、すぐにでも見たい。




『美しい彼 season2』

今さらですが、またTVerで見ています😆

1で、清居のことが好きで好きでたまらなかった平良。絶対に手が届かないと思っていたのに、やっと清居の気持ちに気づいて結ばれて。

なのに、2では、平良は、手に入ったら入ったで、どうして良いかわからなくて、清居をイラつかせてばかり。

いや、清居は平良が考えてるほどイラついてはいないんだけど、つい、オドオドしちゃってるし。それでも清居は平良が大好きで、独占欲と嫉妬心の塊だし。

原作者の凪良先生も、何かのインタビューで「平良の気持ち悪さを書きたかった」「歪んだ愛情」みたいなことをおっしゃってましたし。


何度も見返すたびに、平良と清居の感情とか表情で新たな発見があります。

そう言えば、season1の#1のラストで、平良が清居の写真を見ながら興奮して、布団にもぐってしちゃうじゃないですか?その時、平良は清居のどんなことを想像してたのかな?っていつも思うんですよ。原作には書いてあるのかな?

だって、、神のように崇拝してるのに、その神にどんなことをして興奮してたのかな?そう思いません?




『夢中さ、きみに。』
配信終了が近くなってから見始まりました。
原作は、『カラオケ行こ!』の和山やま先生なんですね。
1話の中で2つの物語が進むんですが、だんだん繋がって行くのかな?目高の変顔が好き😅
とにかく、頑張って見終わる予定。






新しいテレビが来ました。Blu-rayレコーダーも新しくしたから、これから時間を気にしないでどんどん録画できる😅