『帰れマンデー』

今夜はグンマーでしたね😁

伊香保温泉、水沢温泉、良いですね。

焼きまんじゅう、水沢うどん、美味しそうだった。特に水沢うどん、あれだけお店があるのに、丼モノを置かない、うどん一択って凄いです。

サンドさんの言うとおり、温泉が1位なのに、都道府県魅力度ランキングでいつも最後の方って、アピールの仕方が間違ってるんじゃないですか?


ゲストは、グンマーのレジェンド、中山秀征さんと井森美幸さんでした。お二人の、庶民的で、どこに行っても地元感に溢れた様子を視ていたら、ハイブランドに引っ張りだこの町田さんにグンマー絡みのお仕事を期待するのはやめた方が良いような気がしてきた😵




『こんなところで裏切り飯』

#2長野(諏訪)のジンギスカン

#3茨城(水戸)のガパオライス

続けて見ました。#1のマカロニグラタンもそうだったけど、とにかく、その地方の名物じゃなく、自分が美味しいと思うものを楽しむのが良いですね。


小野寺さん役の志田彩良さんて、『ホスト相続』の西野さん?社長を裏切り飯で喜ばせるところは秘書として優秀だけど、社長が喉が乾いてる時にパイを渡すとか、気が利いてるんだか、空気を読めないんだか😵

SNSでイイね👍️を貰って喜んでる、伊武雅刀さんの強面社長が可愛い。



今日は『カラオケ行こ!』の映画を見に行く気だったけど、雪の予報で諦めました。行く時は大丈夫だけど、帰りがヤバそうだったし、実際にヤバかったし。

さっきから、家の前の県道を重機で除雪してる音がする。ありがたいんだけど、家の門口が掃いた雪の塊でふさがれちゃうんだよね😡明日の朝は、それをスコップでかき分けないと、家から車を出せない😰