「吉井和哉展二◎」の話題は、事情により日を改めて。


先にこっちをオススメ🙌

出版社の公式サイトから


本屋の新刊コーナーで見かけて面白そうと思って、2冊まとめてジャケ買い。


で、面白かった~っ💮
もともと「チーム男子」モノは好きだし、八犬伝だし、アイドルだし。

八犬伝を知らなくても、なんとなく人間関係がわかれば全然問題なし。
だって、八犬伝ですよ。かの朝ドラ『らんまん』で、寿恵子さんも「尊い」っておっしゃっていたじゃないですか?

安房国里見家の家来の八犬士が現代に転生して、アイドルグループとして天下に里見の名を知らしめるため、伏姫によって結成されたのが「STM8」。←何の略だかわかりますよね?


で、読んでいくうちに、「これ、ファンタちゃんでキャスティングしたらおもしろいんじゃね?」って気がしてきてした😁



右から
犬塚信乃「孝」、運動神経バツグン!:大樹さん。主人公だし、何だかんだ言ってまとめ役だし。
犬川壮介「義」、努力・忍耐の人:サワナツさん。ちょっと陰キャラだけど😅
犬村大角「礼」、天下の人気ボカロP:慧人くん。二次元アイドルオタク、高層マンション住まい、作曲担当。ダンスは1番下手ってのが違うけど。
犬飼現八「信」、体力自慢の格闘技名人:ホリナツさん。なんとなくカッコいいから💮



 同じく右から

犬田小文吾「悌」、でかくて頼れるみんなの兄貴!:世界さん。でも、世界さんも良いけど、ジェネだったら亜嵐さん。

犬坂毛野「智」、男も惑わす顔の良さ:勇征くん。当然でしょ?「絶世の美形」枠、オン・オフの差が凄い。

犬山道節「忠」、お金大好き:黎弥さん。火炎の術が得意なだけに、度々炎上する問題児。いや、黎弥さんと共通するのはパッションだけなんだけど、黎弥さんしか残ってなくて😅

犬江新兵衛「仁」、あざとかわいいみんなの弟:颯太くん。もう、間違いないでしょ?でも、小文吾の甥で8歳だけどね。


ここには載ってないけど、丶大法師(ちゅだいほうし)の方が世界さんぽいかな?

伏姫は思いつかなかった。




とにかく、これだけイケメン揃いなのに、売り方がダサダサで、マネージャーの大師は役に立たないし。
でも、毛野がきっかけでいきなり注目されたり、道節のせいで炎上したり、大角本人なのにボカロPのD-Kの盗作と思われたり、紆余曲折しまくり。
そこに、大手芸能事務所のSAMO(八犬士の敵の生まれ変わり)が絡んで大騒ぎ。

マネージャー大師は無理矢理カプを作って商業BLを狙うし、それに多くの女子が乗っかって投げ銭が凄いことになってるし。
2巻の終わりに出て来る「都内在住の会社員」の女子が、ファンの気持ちを代弁してくれてます。
「私が育ててあげないと」「私が推してあげないと」「ハラハラして目が話せない」「にわかファンのくせに」←もう、大爆笑です。


NHKの夜ドラとかでやったら最高なんだけど。
NHKさん、早く押さえないと、民放で顔だけで決まったようなキャストで持って行かれちゃうよ😤