久々にドラマの感想とか。

たまりすぎて書ききれないから、ささっとね。


『おとなりに銀河』

ずっと感想を書いてなかったら、もう終わっちゃいました😅

島に行ってどうなるかと思ったけど、当然、最終回はハッピーエンド。みんなで明るく楽しい家族になれるよね。

きっと、お母さんも「星の民の姫」として辛い思いをしてきたんじゃないのかな?我慢することも多くて。でも、どんなことがあっても寄り添ってくれるお父さんがいて、幸せだったよね。なにしろ、前川泰之さんだからね😆



『波よ聞いてくれ』

とにかく、ミナレ(小芝風花さん)のぶっ飛んだキャラが凄かったです。それでいて、嫌われキャラじゃないところが凄い。

中原(片寄涼太さん)の超鈍感男も凄かったけど。あれだけマキエ(中村ゆりかさん)の気持ちに気づかなくて、ミナレしか見えてないなんて、ヘタすれば危険な男になっちゃう。

最後、夜中の大地震で街中が暗くなってても、ミナレのことが心配で駆けつけるとこなんかはカッコ良いんだけどね。

炊き出しをするマスターは、ちょっと見直した。

麻藤さん(北村一輝さん)も、こずるいイケオジで素敵でした。

中原とマキエのスピンオフも気になるんだけど、テラサ配信だけなんだよね。


うちは地形的にラジオが入りにくくて、スマホでradikoが聞けるようになってからは結構聞くようになりました。通勤時のカーラジオで聞くFMも面白いのがある。いわきFMの方言丸出しの二人とかね。



『ホスト相続しちゃいました』

もう、何回も書いたけど、明日はドキドキ。

予告でMasatoの泣き顔が映るだけで辛い。



『僕らの食卓』

豊は昔に穣と種に会ってたんだね。

まだまだ子どもだった種がグズってるのを助けてもらったことがあるのね。そりゃ、気になるよね。惚れてまうやろ~💮


子どもの時に突然に両親を亡くして親戚の家に引き取られた豊は、穣と気持ちが通じ合ったのに、その幸せをいつか急に失ってしまうのではないかと不安になって。

そこで穣のパパさんが暖かく見守ってくれるのが良いですね。息子が好きになった男性のことで悩んでいても、そっとアドバイスとか、デートに行けるように種の面倒をみてフォローしてくれたり。

豊も、早くに奥さんを亡くしたパパさんに相談して、自分の気持ちが決まったみたいだし。

豊が穣(と種)を「家族」って言ったシーンは胸が熱くなった。これからもずっと一緒になんだね。


豊は引き取られた家の「兄」と確執があったけど、こっちもなんとか落ち着いた。でも、そもそも、お兄さん、あんたのせいで豊がネガティブに育っちゃったのに、もう少し早くに優しくしてあげれば良かったんじゃないの?


BLドラマってゆっても、キスシーンがちょっとあっただけで、豊と穣の心情表現につい引き込まれるような、優しくして心が温まるドラマでした。

来週は、スピンオフ?だからまだ最終回の感じがしなかった。



『ソロ活女子のススメ3』

今回は、東京国立博物館。

ゲストが要潤さん、瀬戸利樹さんで豪華でした。しかも、瀬戸さんは『クールドジ男子』だよね?


東博は、もうずっと行ってないな~。でも、広くて見所がたくさんあって、疲れちゃうんだよね。近かったら何度でも行けるけど、せっかくだから1度にまとめて見ようとするからね。


そう言えば、season3の恵さんの髪型が清居君風だよね?あんな感じなら、私もできるかな?

でも、私は襟足がボサボサでみっともなくて、美容院でも後ろは長めに残されちゃうから、前髪だけでも真似できるかな?



『夜な夜な不思議の館にて』

今週も御曹司の笑顔にノックアウトされてました😆💕前々回の髪型はMasato様だったけど、先週からは新ドラマの髪型かな?

ツイスターは『いつもの夜』だっけ?それで足を捻挫したフリして、黎弥さんにあれこれ世話をさせるってゆう小悪魔だった記憶が。


来週は、なんとLDHから片寄涼太さんがゲスト。いきなりジェネ!

最初は、ファンタから大樹おにぃかなって思ってたんだけど。テレ朝系だから、『波よ』つながり?

予告ではゆせがペコペコしてた。それに、ゆせより片寄さんの方が背が高いの?


そう言えば、ゆせが6/17のNHK『カネオくん』に出ますね。ついにNHK進出の足がかりでしょうか?

次の何かのドラマに内定してるとかでしょうか?←言ってみただけ。責任は負いません。

早く、何かのきっかけで『あさイチ』にゲスト出演して欲しい。その時の鈴木アナの反応が見たい。


ちなみに、私が時々言ってる『美女と男子』の続編の妄想。今まではドラマ内の新撰組のドラマで向坂遼(町田さん)が土方歳三、近藤勇は鈴木亮平さん、沖田総司は志尊淳さんて決めてたけど、最近は沖田総司がゆせになりました。はぁ~、だから妄想はやめられない。


あ、アリーナライブ後に、Twitterでゆせれやのムキムキの画像を見たよ😤



『天』

『カイジ』『アカギ』で有名な福本伸行先生のマンガが原作。

岸谷五朗さんが主演、古川雄輝さん、吉田栄作さんとか。

主題歌がTHE YELLOW MONKEYの「天道虫」で、気になってたドラマでした。古川雄輝さん出演の例のドラマ関係で、TVerで配信されてるのを知って早速視聴。

ん~、麻雀のルールがわからないから、何でこれでザワザワするのかわからないです。ごめんね🙇💦💦


昨日からずっと、一人でヨッシーさん祭状態でした。

だって「二◎」でヨッシーさんが復活するのよーっ。←この前、○だったね。全然「にじゅうまる」じゃなかった😅


今までのライブ円盤を引っ張り出して、順番に聞いてました。

↓お気に入りのコレとか。


飽き足らず、モンキーさんの「ライブ帝国」まで見ちゃったよ😁「球根」は圧巻でした✨



全然、ささっとじゃなかったね。