今日でお正月休みが終わっちゃう😞


年末はお出かけばかりしてたので、正月休みはずっと自宅にこもってました。世間では行動制限が緩和されて、コロナ感染のリスクが高くなってるし、個人的な資料作成も片付けないといけないし。。


でも、結局はドラマとか箱根駅伝を見ちゃう。


『ジェネ高』の日光修学旅行。もう5年くらい前の?みんな若い😅いつか日光東照宮に行ったら「Choo Choo TRAIN」の彫刻を探してみるね😁


やっぱり『ジェネ高』のリクエストみたいなので、ファンタが出た大縄跳び対決。ごめん、かなり前のでジェネもファンタもメンバーの見分けがつかなかった😅

ファンタは今の髪型と衣装でようやく覚えたから、昔の髪型だと誰が誰やら💦何度も停止して、アップにしてようやくわかった👌勇征くんの髪型が『高橋くん』の遼平みたいでビックリ😲


AbemaTVプレミアム『The Usual Night いつもの夜』の未公開シーン🙌

本編でもそうだったけど、慧人くんの天然大ボケと颯太くんの厳しいマジツッコミの末っ子コンビが楽しい。

フットサルでもイジられる慧人くん、キーパー頑張ってたね👏でも、やっぱり黎弥さんのキーパーがカッコいい😆💕

自分へのお年玉でファンタのカレンダーとグッズをポチったから、届いたらお披露目しますね🙆



NHK正月時代劇『いちげき』

ネタバレしますけど、

イチーーーっ😫💦


訓練シーンでは、昔、漫画の『YAWARA』で、素人の女子大生が柔道の1つの技だけ特訓して強豪校の選手に勝つシーンがあったのを思い出した。

染谷将太さんの主役は納得の存在感でした。塚地さんのワサが良いアクセント。尾美としのりさんの勝海舟は、訓練の期間を短縮させるのがいかにもそれらしかった。松田龍平さんの島田も、ちょっと変人ぽいところがナイス👌

町田さんの公式ブログには工藤阿須加さんとのツーショットが😆

でも、町田さんのビジュアルが際立っていて、他のキャストに比べて、どうしても百姓に見えないんですけど😵『美女と男子』の時代劇のエキストラみたいにしなかったのは忖度ですか?



CDTV「CDライブ」の録画を見てたら、omoinotakeさんの『心音』が😲💦この曲を聴くと、『チェリまほTHE MOVIE』の色々なシーンが甦ります✨

ライブでは、LDHさんの若いグループが総出演でしたね。姪っ子推しのLIL LEAGUEは息子どころか、もう「孫」みたいな気持ちで見守ってしまいました😵



1月から始まる新ドラマで1番楽しみなのは、実は『異世界居酒屋のぶ』season3。

またまたseason1・2をリピしてました。天ぷらは下手だから真似できないけど、マッシュルームのアヒージョは今度作ってみよう😋



竹財輝之介さんがイケオジで出演するドラマを楽しみにしてたら、2月からなのね😵


明日から仕事が始まる⤵️

来週、『BOOK ACT』に行けるように頑張ります👊