一方、安達くんは。

黒沢くんのことが頭から離れず、会社で悶々として仕事が手に付かない。

 

(次、会ったら、全部元通り・・・。黒沢はそう言った)

 

(けど、元通りって何だよ!)

 

(頭から離れない。黒沢との間であったこと)

今まで読んでしまった黒沢くんの心の声が次々と甦る。

 

マフラーをかけてくれながら、自分のことを評価してくれているのがわかったこと。

落とした資料を拾いながら、自分への特別な感情を自制していたこと。

飲み会の時に二人で夜景を見ていて、「ごめんな、好きになって」っていう黒沢くんの辛い感情を読んでしまったこと。

ケガの手当をしてもらった時。倒れて抱きかかえられた時。

自分のことを特別だって思ってくれていること。

夜に自分に触れようとして、思いとどまっていたこと。

 

そして、告白されたことと、返事を躊躇してしまったこと。

去って行く黒沢くんの背中。

 

「何もかも、全部、全部、・・・全部」

 

「全部、全部、離れない!」

←この安達くんが黒沢くんへの想いを自覚していくシーンは、もう鳥肌です。安達くん、ガンバレ~!

 

突っ伏して悩んでいたけど、決心してガバッと体を起こす。

←この時、力強い意思を秘めたような表情がカッコいいの。

 

時計で時間を確かめ、仕事を押しつけようとする先輩を後に、夜の街に飛び出していく。

(気づくと黒沢のこと捜してる。黒沢のこと考えてる)

黒沢くんが嫉妬していた藤崎さんと仕事をしていても、黒沢くんのことを考えて上の空。

(気がついたら黒沢でいっぱいで・・・)

 

「そうだよ、オレ」

息も上がって苦しそう。それでも、全力疾走の安達くん。

歩道橋の上で立ち止まると、その先に

「黒沢・・・」

 

出張から帰ってきた黒沢くんは、安達くんの姿を見て驚き、「安達?どうしたんだよ」足早に駆け寄る。

 

「はぁ、良かった」まだ息が荒い安達くんに対して、

「どうした?」と不安げな黒沢くん。

←いやぁ、ここからのシーンはドキドキしますね。今では結果はわかってるけど、最初に見たときは、ホントに心配しながら見てた。

 

「ごめん」

安達くんが深々と頭を下げるのを見て、黒沢くんは表情が曇る。←絶対、お断りの「ごめん」と思ったよね。

 

「昨日は、ううん、これまでも、本当にごめん。オレ、本当にビビりだから、何回も、何回も逃げて傷つけた」

←このあたりの二人の会話で、黒沢くんの表情の微妙な「間」にドキドキ。踏ん切りつけようとしてたのに、安達くんが迎えに来てて一瞬嬉しそうだったり、何言われるか不安そうだったり、諦めた感じになったり。

 

「だって、オレたち男だし、同期でいた方が楽だし」

「ん、わかってるよ」やっぱりな・・・、って落胆して言葉を遮ろうとする黒沢くんに、

「いいから、聞けって」決心が鈍らないように、勇気を振り絞る安達くん。

 

「黒沢といるとビックリすることもあるけど、気づいたら笑ってて、一緒にいるのが心地よくて」

安達くんは、自分の感情をどう表現していいかわからず焦りながらも、黒沢くんへの想いの言葉を探す。

黒沢くんは、安達くんに何を言われるのか、まだ困惑している。

 

「そんな時間も悪くないなって思えて、いや、そういう理屈とか抜きで」

 

「オレ・・・、オレ、黒沢が好きだ」

「返事遅くてごめんだけど、これがオレの気持ち・・・」

安達くんの言葉が終わらないうちに、黒沢くんは思わず鞄を落とし、安達くんを抱きしめる。

←この抱きしめ方が、凄く好き。身長差もあるからだけど、安達くんに頬を寄せながら、肩から腕を回してギュッとするの。

 

「ホントに良いの?」

「え?」


「逃げ出したくなっても、もう離さないけど」

「おうっ」

「おうって・・・」凄く嬉しそうな黒沢くん。もう、泣きそうになってる。

 

幸せをかみしめるように、ずっと安達くんを抱きしめている黒沢くんに、安達くんも身を任せたまま。

(すげー、心臓の音、速い。言葉にならない黒沢の想いが流れ込んでくる)

安達くんも、少しためらいがちに、でも、力強く黒沢くんの背中を抱きしめると、黒沢くんはそれを感じて、さらに安達くんを強く抱きしめる。

(オレは、こいつの心に触れるために魔法使いになったのかもしれない)

 

←こんなに抱きついていて、黒沢くんの心が安達くんに読まれちゃうんじゃないの?と思ったんだけど、そういうことね。ここの「言葉にならない黒沢の想い」っていう表現、凄く好き。

「こいつの心に触れるために・・・」っていうところも、黒沢くんが酔っ払っちゃったときの「初めて心に触れられた気がした」からつながってるの?そして、クライマックス前の柘植さんからのアドバイスにつながるんだね。

 

昨日、告白する前に思い詰めながら歩いた帰り道を、今日は幸せいっぱいに並んで帰る二人。でも、安達くんは、決心して告白したものの、どうして良いかわからなくて緊張気味。←もう、可愛さ満点ですよ。


「そんな、緊張しないでよ」←黒沢くん、ちょっと乙女モードに入ってる?

「え?」

「オレまでうつる」

「黒沢でも緊張するの?」

「あたりまえだろ、さっき聞こえなかった?オレの心臓の音」

頷く安達くん。「聞こえました」←可愛い!可愛い!この可愛さは何なの?黒沢くんがメロメロになるの当たり前だよね!

 

それに、初めは少し離れて歩いてるんだけど、話しながらちょっとずつ近づくんだよね。こういうところも萌えポイント高いです。

 

黒沢くんも「やっぱり」なんて、嬉しそう。

会話がもたなくて、しどろもどろの安達くんが「なんか、メシ食ってく?それとも・・・」

「それとも?」黒沢くんが意地悪っぽく安達くんの顔をのぞき込んで、「それって、安達の家に行っても良いってこと?」

←キャーっ!想いが通じたら、もう大胆になっちゃって、イケイケモードじゃない?さっきまで、あんなに苦しんでたくせに。

 

安達くんが、返事に困って焦るところで続く。

←この辺が、恋愛経験なくて、どう対応して良いかわからないんだよね。きっと、黒沢くんは、それを可愛いと思っているはず。

よくあるBL漫画だと、告白シーンの後は、ベッドシーンになったり、二人が結ばれたりするんだけど、ここの、黒沢くんと安達くんが、少しずつ気持ちを確め合ってる感じが凄く良い。

 

いつも、1話ずつ見直して書いてるけど、今回は続きが気になって(いや、一度見てるからわかってるんだけど)、第8話まで見ちゃいました。


 あ、

ちょっと脱線ですが、安達くんもためらいがちに黒沢くんを抱きしめるシーンは、「ルパン三世 カリオストロの城」を思い出しちゃった。ルパンはクラリスを抱きしめるのを我慢するんだけどね。わからない人は、ごめんね。

 

 

ここからは、第7話その3を投稿した後で、黒沢くんが泣いちゃったシーンを思い出して、どうしても書いておきたかったことがあるので。

 

安達くんが、酔った黒沢くんに「ちょっと寝ろよ」って言ったじゃないですか?

黒沢くんの気持ちが落ち着いて、少し酔いが覚めるまで付き添ってたのかな?やっぱり、付き添ってたよね?

 

時間的に、終電はない?二人はどうしたんだろ?

黒沢くんは、安達くんに感謝しながらも、弱みを見せたことが恥ずかしくて、一人で帰っちゃったかな?

安達くんが気を回して、黒沢くんをタクシーで帰らせたかな?で、自分はネットカフェ?

まさか、二人でホテルってことはないだろうから。

次の日、会社でどんな顔して会ったんだろ?

←この二人のシーンを想像するだけで煩悩が炸裂!