二度あることは四度ある?? | キラキラ大好き、笑顔をお届け! ⭐︎akkochee⭐︎

キラキラ大好き、笑顔をお届け! ⭐︎akkochee⭐︎

毎日わくわく、楽しく笑顔でいたい!
大好きなワンコとのこと、ハンドメイドを中心に綴っていきたいと思います。

こんにちは目


お久しぶりです!

お久しぶりなのにちょっと吐く・・


数日前あたりからイライラしやすくなり・・

満月のせいだと思いたい(笑)


人生長く生きてたら浮き沈みがあることなんて分かってるDASH!


なんとなく自分でも浄化しないとヤバい!って思ってしまう感じ・・


ここ数日は特に旦那に(笑)イラッ

なるべく言わないように我慢できるようになってきたんだけど小言を・・


まっ、これは何とか!


今日!

今日の午前中だけで何だよぉってことが!


こんな流れだったので気分転換にドライブがてら初めてのパン屋さんに!


出発してからですよ・・


①車間距離が上手に取れないお年寄り・・


法定速度で走っていたら、後ろに圧迫感を感じる・・

煽ってるつもりはないのは分かるんだけど、下手すぎむかっむかっ

普通の道だけじゃなく、下り坂なのにスピード落とさず・・私が急ブレーキかけたら止まれるの??

事故にならない範囲でブレーキをパパパとかけたらスーッと下がって気づいたみたいだけど・・

ストレスフルの運転でしたむかっ


②ゴミ投げ女


田舎道に入りようやく車間距離お婆さんから解放!と思って気持ち入れ替えて運転していたら・・

ハザードも出さずに停まっている車発見。

通り過ぎる直前。

なんと叫び叫び

コンビニ袋くらいの大きさのゴミを車からポイって叫び


はぁ??

ヤバいでしょ!

車間距離でイラついていた私だったからか(笑)、車の前に停まって車を出ておりましたあせる


そしたら、そしたらですよ。

私が車を出た瞬間から車の中でごめんなさいごめんなさいと拝んでおるじゃないのDASH!


ゆるしません!


謝るくらいならやるんじゃない!


今すぐ取ってくださいと取らせました。

二度としないでくださいと伝えたけど・・


分かりません。

私が車でいなくなるまでその場にいたので。見えなくなったのを確認してまた捨てたんじゃないかなぁって思う。


あれは常習犯なんだろうなぁ


怒りというよりは悲しい現場を見てしまいました。


③パン屋のおばちゃん

初めてのパン屋さん。

村のパン屋さん。

ゴミ捨ての時点で、二度あることは三度あるなと思っちゃった私。


お会計の時、ビニール手袋を片手ははめて、片手は手袋を握ってる。

そこに気になっちゃった私(笑)

なぜか途中まで握ったくちゃくちゃの手袋でパンを詰める(笑)

やりにくそう(笑)

途中でようやくはめる(笑)


そしたら・・パンに付いていたビニールを剥がしゴミ箱へ。

ゴミ箱に手も入ってるよ??

しかもそれゴミ箱へ入らず床へ落ちる。

それをそのまま取って再びゴミ箱へ。

そしてそのままパンを掴む・・

マジかぁDASH!


あえて何も言いませんでしたががっかり。

これか、三度目は・・と凹みながら家路へ。


こんな感じで短時間で起こった出来事。


でもこれって私が呼び寄せてしまってるんだろうなぁって自分への反省も。

イライラしている自分にヤバいって意識はあったので改めて気持ち切り替えようって気付けましたチョキ

もうこれ以上嫌なの見たくないし会いたくない!


三度見たからもういいよね??って家に入ったら

ヤバっって顔のワンコ達の顔。

クッキー!!

どこに上がっとる!


デーブルに上がりキッチンまで移動することを覚えてしまった!


花瓶も倒れかかってるじゃないの?!

倒れてたら泣いてたな(笑)


まさかの四度目?と思いましたが、悪気のないクッキーの顔を見て逆に癒されました(笑)

クッキー?って言ったら悪いことしてるの分かっててごめんちゃいしてきましたわんわん


イライラもよくないし、嫌なことを経験する事で自分への戒めにもなるし(ゴミは捨てんがね)都合よく受け取ろうと思いますプレゼント

人の振り見て我が振り直せ。ですね!