ユリブロでは、7月催事について頻繁に触れていましたね。

全容が明らかになりましたよ。

 

ブロ友さんのところで告知されましたよ🎉

 

 

ユリ画伯もエントリーを考えていましたが、悩むところでした。

何しろ、009ファンを名乗るには、膨大な蒐集物と知識が反映で、それ以外はミーハーのニワカ扱いされると、ブロ友さんから教えてもらいましたからね。

 

それなら、当日は阪神電車の画像を連貼りしたろか?🤣

 

元々、新ユリは阪神電車の記事を独立が目的やったからな😜

 

昨年末に煮え湯を飲まされた「京阪バス事件」が、未だに尾を引いているのは事実です💣

何しろ、あの時は描けなくなったからな⤵

 

などと言いながら、5月から作画を始めていました。

「不毛なものに惑わされない」

 

予告になりますが、メインは福井県の三里浜を、平和に楽しく駆けるカップルですよ💕

過日の構想画から、下描きに移りました✏️

 

ペン入れが終わり、これから着色です。

背景は、デジタル着色の素材を予定です。

 

ラブラブ😍

背景はフリー素材です。

 

何故か、003ユリ子が乱入🤣

真夏の海水浴場ながら、長袖トレーナー姿ですね😁

腕に「003」と、彫り物でもあるのでしょうか?😜

ヘアバンドは、円定規機能で描きました。

 

勿論、この御方も、三河安城から三里浜へ駆けつけます🤣

 

今回の催事では、ユリ画伯の上達ぶりを紹介も兼ねています✨

 

4年前のゴールデンウィーク、世間を震撼させた強烈な画風は、ブロ友さんから「ユリ画伯」の称号を頂戴ですからね😁

 

周知のとおり、中学生のとき、美術の成績はオール1。

辛うじて彫刻とレタリングは、2階級特進の「3」

さらに、3年生の10段階評価でも「1」は、超レアやで😜

 

小学生以下の腕前。

 

ユリ画伯が厚顔無恥にもアップをして、人生に悲観の方には生きる望みが生まれたことでしょう😜

 

東武特急は、ウナギのバケモン🤣

 

 

和歌山城と南海電車を描いたつもりです。

 

学生時代の友人から『習うより慣れろ』で、ひたすら作画修行です。

 

2年前からは、漸く人様に見せられるまでに上達です。

 

とにかく描き続け、スケッチブック2冊、コピー用紙を300枚消費です。

 

色んなキャラにも挑戦です。

「道永幸治」は、ろくろ首🤣

アイドルユリ子も、ドングリみたいな顔やで😜

 

時実健太と辻元清志では、マシになりましたよ😄

 

昨年1月に描いたクララは、当時としては及第点です。

 

風景画にも挑戦で、3年前の春に、近鉄京都線の興戸3号に来ました。

 

遠近感を得られず、二上山を描いたみたいになったけど🗻

 

に・・・似てるか?

 

新緑の興戸3号です。

三山木を出発した各停は、この地点で断流器を「パコーン」と鳴らしますよ。

 

この画像を見ながら描きました。

この頃は、X脚ユリ子でしたね😁

 

風景画も精進したいです。

 

アイドルユリ子と東武鉄道は、この頃には安定した仕上がり・・・の、つもりです✨

 

昨年からデジタル着色を導入です。

 

4年前、ここまで描けるとは、想像もしなかったです。

一生描けないと思っていましたからね。

 

色んな構図も、見様見真似で描きます。

トレーナーやロングブーツの皺も表現ですよ😄

 

「空飛ぶゆうれい船の」ルリ子も、あと一歩だと思います。

 

以前に描いたCDジャケットも、順次リニューアルを進めています💿

 

003ユリ子の旧ゼロオープニングも、今年にはリニューアルしたいところです👧

 

製図用具を駆使して、近鉄大阪線も描きました。

急行灯が左側に点いて、準急を示すこだわり。

 

デジタル着色では、画像の結合も容易です。

 

こんな姑息な真似は、せえへんで🤣

 

19日の催事では、上達ぶりをご高覧願えたら幸いです💕😊

既に編集を終え、残る作画を入れるだけですよ。

めちゃくちゃな展開で、熱心な009信者からは、外道扱いが必至ですが😜

 

サブタイトルをモザイクは、ネタバレ防止のためです。

分かる人には分かりますが😁