歳と共に月日が早く感じられ、令和6年も上半期とお別れとなります。

 

定番の朝ユリメシです。

千林商店街の丸伊で買った、キムチも並びます。

 

イワシの丸干しです。

味覚は千差万別ながら、生焼け状態のほうが、美味しいです✨

イワシはお造りでも食べられ、火を通せばアニサキスも業火に呑まれますね🔥

 

ライフブランドの味付け海苔が並びます。

納豆は100回混ぜて、豊かな泡立ちですよ😁

海苔を刻んで、納豆にも入れます。

 

味付け海苔ながら、さらに醤油に浸して塩分強化です😜

 

ナムルセットを買って、ビビンバ丼です。

 

ビビンバには、わかめスープが欠かせないです。

乾燥わかめと刻みネギを入れただけで、いりゴマは手元に無かったです。

味付けは、焼き飯の素をお湯で溶いて、ダシ醤油を少し入れています。

 

別の日には、フライパンにごま油を引いて、石焼ビビンバ風焼き飯です。

 

フライパンに押し付けて、おこげを作りました。

これで、全州石焼ビビンバの雰囲気です。

 

今シーズン初の冷やし中華です。

焼き豚よりもプレスハムが、街中華ですね😁

 

これも、今シーズン初の冷奴です。

 

暑い夏に向けて、ヌメりと粘りで備えます。

オクラの小鉢です。

 

小学生のときセロリに憧れ、母親に懇願して買ってもらったことがあります。

店の床でイモムシのように暴れたかは、ご想像に任せますね😜

そんなことをしたら、どないなるか🌋

帰り道は顔が生傷だらけで、児相案件。

 

それはさておき、久しぶりに丸かじりしましたよ✨

 

カツオのお造りは、美味しんぼを真似てマヨネーズ醤油で頂きます😁

 

冷酒の季節になりましたね🍶

さりげなく、複数の食卓をアピール💕

 

和牛を買って、ビフテキにしました😍

 

レアな焼き具合で、ワサビで頂きます。

 

お風呂上がりに、2本も飲んだ😆

 

過日、私のママミングで角刈りにされた甥っ子は、姉が責任を持ってスポーツ刈りにしましたよ🐶