夜の阿倍野に来ました🌃

 

近鉄百貨店前で路上ライブ。

 

天王寺駅でも路上ライブ。

占有許可をもらっているか知らんが、中学生時代のアイドルユリ子は尼崎警察署で許可をもらって、尼崎中央商店街や阪神尼崎駅前でキャンペーンです。

誰も立ち止まらなかったですが😢

 

阿倍野なら、南海そばですよ🍜

現在、天王寺駅には、南海電車の路線はありませんが、かつては天王寺支線と山手線、そして別経営になった上町線ですね。

 

券売機が新型となって、分からずに連打すると、3人前を注文です💦

お店の人を呼んで『すんません、よぉ分かりまへんわ』

時代に取り残される昭和世代は、ますますシンドいです🌁

 

マスゴミの好きな「不安と戸惑い」で、かけそばの券を買いました。

お店の人に言われるままに操作やったけどな。

 

なんと、240円から300円💦

値上げラッシュは、南海そばも襲います。

私も裏金が欲しい💰

 

大阪には珍しい、関東風味のダシが特徴ですよ。

少し甘味が増したようにも思えましたが。

しかし、南海そばに満足です✨

 

『海は青いよ 白い波

キリン ライオン お友だち

みさき公園 みんなを乗せて

走る電車は 緑の電車〜』

 

南海そばを味わいながら、再び和歌山ブルースの計画です😁

 

並びの551蓬莱で、豚まんを買いました🐷

この店は、ブロ友さん御用達ですよ。

 

夜空に通天閣が浮かびます。

 

3年前、アイドルユリ子が阿倍野を歌いましたね👧

これもリニューアル予定です💿