今週末に梅雨入りが予報されるも、本日の大阪は33℃で、真夏なみでした☀

郷ひろみではありませんが、仕事をしながら『あーちーち、あーちーち』です。

コンビニで缶ビールか、銭湯を見つけて入りたくなりました。

 

この暑さなら、アイドルユリ子の長袖トレーナーは、キツくなりましたね♨

 

今週末、尼崎城での歌謡ショーから、夏服となります。

『ジョーのいる街にユリ子が謳う』

 

最近のユリメシです。

久しぶりに、塩鮭の朝ユリメシです。

これから発汗が著しくなる季節なら、塩分が不可欠ですね。

 

炎天下の箱作から鳥取ノ荘までのシーサイドを歩いたあと、和歌山ラーメンが美味しかったのは、身体が塩分を欲していたと思います。

 

一方で、イワシの缶詰めもありますよ。

サンディで買った、98円です。

 

麻婆丼です。

 

焼肉丼です。

桐箱に入った近江牛で、焼肉丼をやりたいです。

 

お馴染み、キハダマグロのお造りと炙りの、ハーフ&ハーフです。

6月に入ったら、冷酒オンリーとなりました。

 

自家製焼き肉のタレで、マグロユッケです。

 

鯖寿司を買いました。

 

この肉厚に満足ですよ😍

 

夜ユリメシの献立は、帰り道の値引きシールに左右されることが多いです。

生食用の貝柱を、いつものように加熱して、ダシ醤油で味付けです。

 

ざるそばで飲むのが、江戸っ子と聞いています。

暴れん坊将軍でも、盛りそばで1杯を見ますよ🍶

 

さて、先日に水やり不足で枯らせてしまったナンキンハゼは、若芽が吹きましたよ😍

 

メダカも出産ラッシュで、過密都市となっています。

赤ちゃんメダカ用の虫かご水槽は、4つありますよ。