ユリ番組の聴取、誠に有り難うございました😍

オープニングからリスナーとのやり取り、CMの内容など、ちょっとした短編を書いているようでしたよ。

昭和歌謡を紹介のときは、番組形式にする予定です📻

 

NHKのど自慢大会で週間チャンピオンに選ばれた、中学1年生のユリ子です🎉

これは、記事をアップの前日に仕上げましたよ。

 

原画は修正液の痕が目立ち、手描きならではです。

今回は、あまり彩度を上げす、この状態で取り込みますね。

 

ブロ友さんから『線画抽出の調整しとるか?』でした。

 

定位置の設定で、これまで調整していなかったです。 

 

白トーンを上げると、ユリ子が忘却の彼方へ消えて行きそうです😜

しかし、紙質が消えていますね。

 

黒トーンを増すと、輪郭線はワラ半紙にペン入れしたように、滲んでしまいます。

 

さらに増すと、コールタールの海に沈むようですね💦

 

このぐらいが適正と判断しました。

これなら、消しゴム機能で周りを白くする必要が無いですね✨

 

バケツ塗りで、一気に着色します。

東映アニメ顔を意識して、自ずと目を大きく描いていますよ👧

 

輪郭線が途切れていると、ドバーっなので、ペン入れで塞ぎます。

アイコンは、バケツからペンに変わりましたよ。

 

着色が完了です。

出身校を特定したがる物好きがいるので、微妙に変えていますが😜

しかも、地理的にアイドルユリ子の出身校とされる南千里中学校は、セーラー服では無いで😁

 

目元を修正は、ペン入れ機能を使いました。

輪郭線が掠れている箇所も、ペン入れ機能で上書きです。

 

中学生ユリ子が完成です。

あとは、スカートのヒダを加え、名札に名前ですね。

 

3年前と比べて、格段に腕を上げたと自負しています✨

 

003を夢見る、中学生時代のユリ画伯。

実はエラーですよ。

 

2つ括りにしていたのは、高校生のときです。

従って、セミロングにします。

 

2つ括りにセーラー服は、鉄板ですね👧

ユリ子のオフィシャルインスタにアップしたら、いいねが7500万超え🤣

 

さて、現在、ユリ画伯では、東映アニメキャラを手掛けています✏️

前回と同じく、鉛筆の下描き状態で取り込み、デジタルペン入れに致します。

 

2つ括りにヘアバンドなら、003ユリ子を看過できないですね😁

こちらは、ペン入れしてから、取り込みました。

 

グレーのトレーナー姿で、悪と戦う003ユリ子👧

後ほど、観光協会のトイレで着替え、青いスカーフをなびかせます。

『福井を守る 正義のひとみ〜』

 

遂に、アホーロックの一味が三国港に上陸して、着の身着のままで逃げる福井県民。

ウルトラマンの「ゼットン」のように『フレネミー(ピコピコピコ)フレネミー(ピコピコピコ)』と、奇妙な音声を発しながら、えちぜん鉄道の線路を歩き出した。

 

『003!助けてくれぇ!』

福井県民の悲痛な叫びが聞こえる。

 

観光協会のトイレで着替えた003ユリ子は、福井県民の声援をバックに、アホーロックと対峙する。

戦え!平和の戦士・003。

 

線画抽出から違うところに派生するのが、いつものユリ画伯ですね😁

件の東映アニメキャラは、近日中には仕上げる予定です。