ユリブロは、年齢の割に昭和臭がすると評されていますね。

何しろ、平成14年の夏まで、黒電話やったからな😆

母親が小学生のときに買ってもらったらしい、昭和39年頃の状差しは、今も私が使っていますよ😁

 

今、その秘密を明らかに致します😁

牛乳石鹸のブリキ缶があります。

 

缶の中には、昭和40年代の観光パンフレットが満載ですよ😁

 

名古屋遊覧バスのパンフレットです。

 

名駅前には、市電が通じていますね。

 

昭和48年の、国鉄自動車名神高速線の時刻表です。

 

特急と急行のほかに、快速もありました。

天王山と名神吹田も健在です。

 

国鉄の乗車券入れです。

新幹線が真新しいですね🚅

ディスカバージャパンの標語が、1970年代の国鉄旅行です。

 

こちらも、国鉄の乗車券入れですが、虹のまちの宣伝付きです🌈

 

虹のまちの最寄り駅が湊町とは、ちょっと苦しいです。

当時の関西線は「汽車」でしたね😆

 

近江舞子ホテルの利用券です。

江若鉄道が化けた湖西線は、開通したばかりのようです。

 

国民宿舎のパンフレットです。

 

裏面の観光案内です。

先年に廃止された三江線は、全通していないですね。

 

大分県天ヶ瀬温泉、天龍荘のパンフレットです。

パンタロン姿が1970年代ですね。

 

令和の今では、厳しい描写ですね🤣

 

温泉旅館のドサ回りは、アイドルユリ子が無名の中学生時代から定番ですよ👧

武道館や大阪城ホールを満席にする一方で、相変わらず温泉街を回るところにファンの支持を得ます💕

 

昭和49年3月の、京福電気鉄道自動車の観光案内です。

勝山から京福大野まで、電車が通じていますよ。

 

越前ガニが食べたい😍

 

こちらのブリキ缶には・・・。

 

大阪万博関連がギッシリです😁

 

今回は、初めて見るのもありましたよ。

また、新品同様も多く、徐々に紹介したいです😄

やはりユリブロは、街巡りと昭和物件が主軸ですね✨