最近では流通の充実で、各地の名物が容易く入手できるようになりましたね。

百貨店でも物産展があれば、その地方の食材が買えます💕

また、地方発送もあり、自宅にいながら旅行気分です。

一方で、情緒が反比例となりますが。

地方の食文化は、その風土に見合った食材と製法ですね。

 

しかし、万世の万かつサンドは、東京へ行かないと買えないですよ😂

551蓬莱なら、東京でも物産展で買えるそうですが🐷

 

しかも羽田空港では、2枚重ねの「弐万かつサンド」も売っています。

 

コロナ禍前、東京旅行の仕上げは、御徒町高架下が定番でした。

 

魔法瓶から波々と燗酒が注がれるのは、新世界でも見られないです。

 

モツ煮込みをアテに、コップ酒を4杯飲んでから・・・。

 

秋葉原の万世です。

 

迷わず、万かつサンドです😍

 

秋葉原駅の構内でも売っています。

 

合わせて、中濃ソースも通販で扱わないです。

従って、東京旅行のお土産となりますよ。

 

東京旅行では、はとバスに乗って東京タワーと二重橋を訪問が、定番のコースですね。

 

亡き母親に『お母ちゃん、これが二重橋やで。記念の写真を撮るわな』です。

 

しかし、E電に乗るのも命題ですよ😁

 

大阪では絶対に見られない、「E」の表記です🚃

 

東京では、赤いきつねも「E麺」です🍜

こちらは、大阪でも流通するようになり、値打ちが下がりました😜