コミカルソングと言えば、昭和39年にリリースされた小林旭の「恋の山手線」ですね💿

くわえタバコが、当時のイカした男性ですね🚬

 

上野オフィスの 可愛い子

声は鶯 谷渡り

日暮里わらった あのエクボ

田端ないなぁ 好きだなぁ

駒込したこたぁ 抜きにして

ぐっと巣鴨が イカすなぁ〜』

 

アイドルユリ子も、昨年の10月にコミカルソングを歌っていますね。

全面的にデジタル着色を採用しました。

CDジャケットは、秘かに修正していますよ。

 

一昨年、コミカルソングとして「恋の環状線」を、旧ユリでリリースしました💿

「恋の山手線」を採譜したのは、言うまでもありません😁

 

【恋の環状線】

1、大阪一の 可愛い子

噂はいつでも 聞い天満

桜ノ宮な 紅い顔

京橋こそは デートして

大阪城 公園

男が押し寄せ 森ノ宮

あっあーあ 恋の環状線

2、気まぐれ性格 玉造

鶴橋みたいな 声出して

ハッと顔が 桃谷

いやだ見ないで 寺田町

目が天王寺に なっちゃった

新今宮なの 惚れなおす

あっあーあ 恋の環状線

3、今宮戎で 願掛けよ

芦原橋が いたいほど

歩きすぎても 大正

ホカ弁天町 食べましょう

お茶をこぼして 西九条 

ごめんな野田で 福島

あっあーあ 恋の環状線

環状線 環状線 環状線

 

CDジャケットは、修正しました💿

工程は後ほど触れますね。

 

コミカルに歌ったあとは、B面では暗くゆっくり歌います。

両極端に歌えるのが、アイドルユリ子の天性ですね😁

最初からB面扱いで書きましたよ。

 

皆様に於かれましても、失恋など精神的なショックを受けて周りが見えなくなり、ただ1点だけを見つめていた経験がおありかと思います。

心に深傷を負って、人生の終点を探す様子を、ブルースで描きます。

歌い始めて4分10秒になると、少しだけ生きようと感じますよ😊

 

【消えてしまいたい】

1、私はなぜに 生きているのか

その意味さえも 分からない

風の音も 聞こえてこない

空に輝く 太陽さえも

何もかも感じずに 歩いてるだけ

泥だらけの 私だった

いっそ 消えてしまいたい

抜け殻のように さまよってる

生きる望みは 何も無い

2、海に向かって 歩いていても

どこにいるのか 分からない

心つぶされ 打ちのめされて

苦しいことだけ 思い出す

こんな私 人並に恋をした

だけど今は 幻となって 

全てを 失くしてしまった

命の終わりを この海へ

私の身体と 流し去りたい

だけど悲しみ 苦しさの

暗闇にも 光は射す

点のような 小さなあかり

のぞみに騙され 生きてみようか

傷が癒えるか 分からないが

 

今回、試験的にCDジャケットの改良に着手です💿

 

レタリングにデジタル着色で上書きです。

これで、手描きのレタリングが活かされますね😄

更に罫線をデジタル化です。

色鉛筆画の環状線は、そのまま活かすことにしました。

 

ユリ子が消えてゆく🤣

 

主を失いました😁

ニッパー君は、そのままです🐶

 

ユリ子はデジタル着色にします。

昨年の、新ゼロオープニングからの流用を考えました。

 

ユリ子だけを取り出し、改良を始めました。

 

ヘアバンドを消すだけで、印象が変わりました。

これで003ユリ子では無く、アイドルユリ子ですね👧

さらに目を改良しています。

 

しかし、スマホ画面での修正は、感覚がズレます💦

結局、作画修行もあり、1から描くことにしました。

ユリ画伯では、今後も鉛筆描きには変わらないです✏️

改良ユリ子は、別に使います。

 

今や、安定のユリ子顔です👧

前髪の分け目が向かって右寄りと、2つ括りの傾斜64度が、最もユリ子の顔に合います。

これに旧来のジャケットを重ね合わせました。

 

3年前に比べて、格段に腕を上げたと自負しています😜

 

旧ユリ最後のリリースも、修正の予定です。

↑の改良ユリ子を採用も考えています。

 

こちらは、連休を利用して修正中です✏️

やはり、スマホ画面での視覚で、顔がウルトラマンの「ダダ」みたいに、二転三転でしたよ😂

しかし、トレーナーの下はボカシを入れていますよ。

 

昨年にユリ子ファンを驚愕させた、パンチラユリ子も修正しましたよ😁

小川ローザや菊川怜と違い、ペチャパイですが😜

 

ローカルガソリンスタンドにユリ子を起用した販促ポスターは、話題沸騰ですよ😁

早くも、コスモ石油系のガソリンスタンドに波及する勢いです💕

 

ギャラは5万円で、超大物トップアイドルにしては、為替レートが違うような破格の安さです💰

ユリ子のギャラは、無名の中学生時代から格安なのがお馴染みですよ。

これでも、従来の3万円から値上げしたばかりです😁

 

但し、政府広報とマロニーちゃん以外のTVCMは、東京MXテレビとサンテレビだけの出演ですが😜