ご存知のとおり、私の趣味は少ないです。

否、現在は街巡りだけです。

大阪市内なら、地下鉄の1日券をフルに活用しています。

 

小旅行は、その視点から街巡りと変わらない性格がありますよ。

 

「能勢の山奥で借りがある」

21歳のときからの林道ツーリングは、5年前に婚約が決まってからバイクを手放し、卒業となりました。

挙式はコロナ禍で、無期限延期となったけどな💣

 

趣味が少なくリア充で無くとも、人に迷惑を掛けていないですよ😜

1つの分野を念入りにが、ユリブロですね。

 

ユリ庭の手入れは、ライフワークです。

趣味とライフワークの違い?

趣味は余暇、ライフワークは「生涯の仕事」

労基署には無申告で、無報酬の仕事をしてるんやで😁

正業はライフワークの資金を捻出する手段💰

 

メダカ池もライフワークです。

 

そして、ライフワークの主軸が、アイドルユリ子と003ユリ子ですね👧

費用は紙と筆記用具だけの、プチプライスです💰

 

北陸新幹線敦賀延伸を祝賀で、アイドルユリ子が歌謡ショーです。

目付きが悪いですね💦

 

デジタル着色のメリットは、後で修正できることです。

これで、いつものユリ子になりましたね👧

 

昨年10月、ユリ画伯としては不滅の金字塔を樹立した、新ゼロオープニングです。

未曾有の枚数を手掛けましたよ。

そして「超・高安山伝説」では、それ以上の枚数を手掛けました✏️

 

目と顔の輪郭を中心に改良しましたよ。

ヘアバンドの色も変えています。

ブーツのテカリを追加して、つま先の形も変えました。

小銃の直線部分はバケツ塗りの流し込みで、その他はブラシでなぞりました。

小学校の「書きかた」を思い出します。

枚方市の某私立小学校では、「牧口骨書き」を実践ですよ✏️

 

ユリ画伯が中学生時代、秘かに夢見た003の姿。

 

ヘアバンドで押さえるも、セミロングを振り乱して暴れ回るのは、実用的ではありません。

やはり、この髪型ですね😁

 

1月のフランちゃん祭りに描きました。

小銃を構えるフランちゃんは、超レアだと思います。

ユリ画伯は、009を極めていない駆け出しのニワカなので、6巻の表紙など僅かのカットしか確認していないです。

それなら・・・。

 

顔をユリ子に改造した🤣

これなら、しっくりとなりますよ👧

今度は、黄色いマフラー姿が超レアですね。

このあと、顎の部分を修正しました。

 

やはり、ユリ子なら、青いスカーフですね😁

青いスカーフをなびかせたユリ子を見て、人間の姿をした害獣どもに悩む市民が声援ですよ💕

003ユリ子の前には、人権より憲法13条「公共の福祉」

ブロ友さんがお好きな、「ドーベルマン刑事」の小娘版?

バイクの免許を持っていたら「ワイルド7」とか😁

小野進也みたいに『お前らを退治する』

平和の戦士003ユリ子の活躍には、望月三起也先生も草葉の陰でお悦びでしょう🕯

 

輪郭線に着色して、小銃にはスコープを追加です。

これから地域の平和を守ります。

 

アイドルユリ子初の、デジタル着色によるCDジャケットです💿

色鉛筆画との環境で、色ムラが発生しています💦

 

色鉛筆画とデジタル着色の複合は、昨年末に成功しましたね🎉

 

複写したのを編集で、背景を消していきます。

アイコンに消しゴム印「/」が出ています。

 

これで、ユリ子が独立しました。

それにしても、頭でっかちやな😜

脳みそが「パンパン・オンリー」

このネタを知っていたら、終戦直後の生野区民やで🤣

 

顔を肌色で塗り潰したら、ノッペラボウ🤣

 

改めて目を描きましたが、鼻の下を伸ばしていますね😁

 

これで落ち着きました😄

色が掠れた箇所は、ブラシ塗りで丹念に着色です🖊

ロングブーツの丈も少し長くしています。

まだまだ改良を進めますね。

画面に黒い点は、タッチペンが暴走かと思われます😜

 

顔を少し小さくしてから貼り付けました。

元画とのズレでは修正の痕がありますが、今後の課題ですね。

 

6月下旬からは、夏服ユリ子になりますよ👧

ブーツが白色なので、縫い目とファスナーを表現してみる😜

 

エレキユリ子も改良を始めました。

デジタル着色の修正は、作画より技巧に思えます。

 

プチプライスを謳いながら、小一時間の作業でスマホのバッテリーが半分も消費。

電線を繋ぎながらの作業ですよ。

なお、アイドルユリ子の夏服は、五分袖のTシャツですよ。

ノースリーブは、絶対に着ないです。

ヒントは、歌唱力維持のため、腕立て伏せと腹筋70回を毎日欠かせないです😜

 

サンフラワーと豊肥線、背景はユリ画伯には及第点です。

ユリ子だけ差し替えて再利用したいですが、修行のためには描き直しですね。

なお、豊肥線は関西線を描いたことがバレたけどな😜

 

修正と合わせて、顔の輪郭も変えています。

これまでのユリ顔は、能面みたいやった💦

昨年の9月、ブロ友さんから頂いた、003ユリ子のイラストからヒントを得ましたよ💕

やはり、「トンビに油揚げ」の如く、腕は盗むものですね😁

それにしても、サラサラと描けるようになりたい😍

 

(画像使用許諾済)

 

やはり、東映アニメ顔ですよ😍

 

フランちゃんの目の改良をしていたら、突如としてフリーズ💦

パソコン以来の経験ですよ。

 

スマホの電源を落として再起動させ、閲覧履歴も消しました。

これで軽くなったと思いきや📱

 

このファイルだけ呪われているようです👻

修正作業も重くなっています💦

取りあえず、フランちゃんだけ改良しました。

新規で画像取り込みとなりそうです。

それにしても、ユリ画伯はアイドルユリ子と変わらない出で立ちですね😁

誂えのトレーナーでは無く、長袖の体操服を着て描いている?🤣

これでは、幼稚園のスモックですね。