定番の朝ユリメシです。

 

1人の夜🌃

貝柱を焼きました。

片面を焼いたら裏返し、ダシ醤油をサッと掛ける、いつもの方法ですよ。

意味も無く、手鏡を置いている😜

 

まぐろ丼です🍜

かごの屋のマグロ三点セットが食べたくなりました😍

 

頑張って和牛を買いました。

 

チシャ菜が品切れだったので、サニーレタスを代用して、韓流で頂きました。

 

焼肉のタレを切らしていました💦

醤油とミリン、ゴマ油にショウガとニンニクを混ぜて、自作のタレですよ。

 

お肉をタレに漬けてから、焼肉丼にしました🍜

 

日曜日の橋幸夫トークショーの帰り、土居駅で花見をしてから、内環沿いの藤沢ミートで網焼きホルモン盛合わせを買いました。

炭火焼の風味がしましたよ😄

 

昨夜は、ビビンバ丼を買いました。

 

石焼ビビンバにしたくなりました😄

ゴマ油を引いて、最初は鍋返しを繰り返して、焼き飯の流儀です🔥

 

そして、フライパンに置いて加熱です。

おコゲのパリパリ感が、石焼ビビンバですね。

 

我が家のメダカ池は、各世代が入り乱れています。

餌も成魚用と赤ちゃん用を交互に入れていますよ。

中堅世代を、計画中のビオトープに移動を考えています。

 

産卵を始めました😍

白っぽければ無精卵ですが、これは期待できそうです💕

 

甥っ子の顔が丸くなって来ました🐶

次回のトリミングでは、アフロ頭🤣