久しぶりに、塩鮭を買いました。

 

私は、こちらを選びました。

味噌汁には、白ネギを浮かべています。

 

大根おろしにジャコを加えて、朝の活力です。

家庭科の授業では、大根のビタミンAの効力は、おろしてから1時間以内と習いました。

 

こちらは、定番の朝ユリメシですね。

 

納豆を泡立つまで掻き混ぜます。

 

再び、京阪百貨店のローストビーフで、サンドイッチですよ。

 

白菜と人参にシーフードを加えた、醤油焼きそばを作りました。

いつものようにラードで炒め、焼き飯の素とダシ醤油、オイスターソースで味付けです。

 

オール強火で、仕上がりまで5分ですよ。

 

キハダマグロの炙りです。

小鉢は、甥っ子に用意ですよ。

 

迫る甥っ子🐶

 

こちらは、ビンチョウマグロで、お造りと炙りの、ハーフ&ハーフです。

 

リアクションが激しいですよ😁

 

ブロッコリーを茹でて、これも甥っ子用です。

 

ほうれん草のおひたしに、いりゴマを掛けました。

味付けはせず、素材の風味を楽しみました。

いりゴマの代わりに、かつおぶしも良いですね。

 

再びのクッパです🍜

 

先週、甥っ子が散髪でした✂

ママミングでは無く、久しぶりにトリマーさんの手に掛りました。

申送り不備で、耳が短すぎです。

 

耳が立つとポメになった🤣