003ユリ子の「超・高安山伝説」は、7月から足掛け8ヶ月を要しています💦

しかし、その間には販促ポスターを修正して、輪郭線にもデジタル着色させる進化ですよ✨

 

「サブアカー」「ディスリー」など、ケモミミどもは描き終えました🐱

いずれ、フレネミー魔人「ニエユラー」でも出したろか?😜

 

今回は、懸案だった近鉄大阪線の正面を描きます。

 

日曜日、例のイラスト集を見ながら、描き始めました✏️

 

今の近鉄電車は、車体の裾が赤くありません。

 

気づかずに描いたユリ画伯。

 

製図の心得がある義兄から、まずは寸法割りを勧められました。

 

輪郭線を描きます。

 

屋根はR定規です。

半径200ミリの弧を描きます。

 

屋根の立ち上がり部分は、円定規を使いました。

 

おっ、近鉄大阪線になって来ました😍

窓の高さも修正ですよ。

 

しかし、何だか違和感が・・・。

 

南海高野線やで🤣

 

屋根のカーブを、半径120ミリに修正です。

 

屋根のカーブを変えるだけで、印象も変わりました。

 

ペン入れをしましたが、カラーリングの境界線が間違っていますね💦

排障器も左右で微妙に違います。

 

消しゴム掛けしてから、修正です。

バケツ塗りを考えて、急行灯と桟板は輪郭線を途切れさせていますよ。

 

トレパクとちゃうで😁

コピー用紙を300枚消費した、地道な修行の結晶でございます✨

 

デジタル着色に移ります。

 

着色を始めます🖌️

準急なので、急行灯は向かって左側が点灯するのも忘れないですよ😁

 

ラストシーンなので、行き先は上六にします。

 

枠に入るように、サイズを調節です。

 

完成です🎉

誰が見ても、近鉄大阪線やで😁

 

009の「超・銀河伝説」予告編のラストシーンです。

 

フランちゃんが『ジョー!』と叫びます。

 

『僕は、ここに戻って来た』

 

こちらは「超・高安山伝説」です。

 

ジョー:『ユリ子ぉー!』

 

『私は上六に戻って来た』

 

ナレーター:『サイボーグ 003 超・高安山伝説』

間もなくアップの運びとなりましたよ😍

オープニングも、白黒反転のワザを得ていない中で仕上げました。

 

輪郭線にライトグレーを流し込む、手間暇を掛けています🖌️

着色が出来ていない箇所は、↑のスカーフが途切れているので分かりますね😂

 

今月にはアップしたいです✨