夜と休日は、ヨウツベ動画を視聴して、昭和へGOTOです😁

 

例によって、旧ゼロオープニングです。

 

最近は、超銀予告編を毎日のように観ていますよ😁

003ユリ子の「超・高安山伝説」を描くためです。

『八尾市の平和と河内の未来を賭けて、サイボーグ戦士たちが愛と勇気で戦う』

『ユリ子。僕は・・・僕は』

『ジョー・・・』

 

『ゴタクはええから、早よアップしろや!』

作画は専門分野では無いので、気長に待ってくださいね😜

 

関連動画として「鬣戦隊・メガロマン」が挙がって来ました😁

 

さらに「雷人ザボーガー」ですよ。

全く知らない世界に入りますね。

 

芋づる式に昭和特撮が続きます。

 

戦隊モノに移ります。

 

ゴレンジャーに始まる戦隊シリーズですね。

 

バロム・1も挙がって来ました😁

 

しかし、いつもの「ユリズム」なら、記録映画と報道映像ですね。

昭和11年に大阪市電気局が制作の、大阪宣伝映画です。

「東洋のマンチェスター」と謳われた、商都大阪を余すことなく紹介ですよ。

 

昭和6年に再建された大阪城天守閣です。

皮肉にも、もっとも歴史を刻む天守閣になりましたね😜

 

桜の通り抜けに合わせています。

 

頭上を阪神高速が被さる今とは違い、難波橋は空が広いです。

 

難波駅を出発する南紀直通列車です。

この数ヶ月後には、我が国初の冷房電車ですね。

 

関連動画で挙がって来ました。

 

翌年の万博を控え、地下鉄第6号線の電車が整備を急ぎます🚃

 

地下鉄第1号線は、旧型在来車が活躍です。

 

なんばウォークの前身、虹のまちがオープンです。

噴水広場などは、今では見られないですよ。

 

官庁の公式動画もありますね。

これは農水省です。

 

木曽森林鉄道の動画です。

 

こちらは、昭和12年に制作です。

 

木炭を使う代然式の機関車を始業です。

このような記録は特殊狭軌ながらも、さすがは「省線」ですね😁

 

相変わらず鼻が利かず、天気も宜しくないので、この連休は引きこもりです🌁

こんな日は、ヨウツベ動画です😁