国民の多くはゴールデンウィークムードとなり、皆様に於かれましても、高飛び計画に忙しいかと思われます。

企業によっては、9連休ですからね🎉

もっとも、三河安城のように年休350日がいるなら、驚くこともありませんが😜

私は飛び石連休なので、後半に楽しむことに致します。

 

在阪の私鉄では、南海以外はバリアフリー化加算で運賃が値上げとなりました。

近鉄の場合は、コロナ禍で乗客減が原因です。

奈良・斑鳩1dayチケットは、再びの値上げですよ💦

 

「聖地」へ行くか、予定を立てていないです。

 

アイドルユリ子が歌い描く世界なのですが👧

 

『レンゲ畑の ピンクの道ゆけば

私の心も 晴れやかだ〜』

 

京阪のフリー切符が気になるところです。

ブロ友さんの足跡を追って、石清水八幡宮へ行きたくなります😁

 

大阪地下鉄では、鬼滅の刃とコラボイベントです。

 

1日券が1800円💦

 

大阪地下鉄に潜入して、お宝発見に行きましょうか?

 

5月3日には、東武鉄道で「ユリ子号」が運行です🎉

 

ユリ子号が楽しみです💕

昨年は押し寄せる撮り鉄で、みずほ台駅では急停止措置でした。

なお、ユリ子の熱狂的なファンには「島村ジョー」がいますよ😁

 

昨年は、チケット発売と同時に瞬殺で、涙を呑んでいましたよ。

今年は何と、ユリ子が事務所枠でチケットを確保です😍

2人は他ならぬ関係ですね💕

 

こうなると、面白く思わないのがいますよ😁

『クソタワケがぁ!当日のユリ子は003になれんで、一発で仕留めてやるんだわさ』

男衾と鉢形の間では、線路に立ちはだかりスーパーガンをユリ子号に向ける😆

心配する撮り鉄には『おみゃーらも、あーんな小娘のどこがええんだがね』

『僕たちは、東武鉄道の臨時便が撮りたくて』

『それだったらよぉ、今から停めたるだで、ゆーくり撮ってちょ』

 

果たして、ユリ子号は終点の波久礼駅へ無事に到着できるのか?