5月3日は、阪急京都線に乗ってお出かけです。

2021年5月

 

茨木市駅から各停に乗り換えました。

車窓から北摂連山が見えます。

 

阪急富田駅で降りて、摂津富田駅は近いですね。

 

高槻市バスの案内所で時刻表をもらいました。

 

萩谷行きのバスが来ました。

 

奈佐原を過ぎると、山間部を走ります。

 

終点の萩谷に到着しました。

摂津富田から340円です。

 

バスは、さっさと山を下りて行きました。

 

山小屋を思わせる待合室です。

 

バス停から見る萩谷集落は静かです。

ウグイスとカジカの声が、山奥に春を告げています。

 

萩谷から市後谷林道を歩き、摂津峡へ向かいます。

 

にほんブログ村